ブログの毎日更新はたまに休みながら続けていくことにします

ブログの毎日更新はたまに休みながら

毎日更新を続けると言いながら、昨日は朝から忙しい1日となってしまい記事を投稿することが出来ませんでした。

前日のうちにある程度記事を準備しておければよかったのですが、夜更かしをして翌日のスタートが遅れては意味が無いと思って毎日更新を諦める形となりました。

 

ただ、あくまでも毎日更新というのはブログを書くことを習慣にするためにやっているものなので、極力毎日更新を心がけながらも、忙しい日や他にやるべきことがある日にはそちらを優先して記事の投稿を休むことにします。

 

前もって翌日が忙しくなると分かっていれば前日に記事をきっちりと用意しておくことも可能ですが、当日になってから急に予定が変わることもあるため全ての事態に対応しきることは出来ません。

 

それに、毎日更新を心がけたブログ運営を長く続けていくため自分に厳しいルールを課して無理をし過ぎることもあまり良くありません。

ブログの毎日更新は大変ですが、徐々に毎日記事を頑張って書こうという良い習慣が身についてくるため、緩いルールの中での毎日更新を続けていきたいと思っています。

 

それでも、記事を書かない日・投稿しない日の方が多くなってきてしまうとブログをしっかり更新をしているとは言えなくなってしまうため、記事を投稿できなかった日の翌日には必ず記事を投稿できるようにしていきます。

 

強く縛られた状態での毎日更新は長続きしないことがほとんどなので、出来るだけ負担の少ない軽い気持ちで続けていければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました