現状維持でいっぱいいっぱいになってしまい新しいアイデアが浮かばない

現状維持で精一杯となり新しいアイデアは浮かばない

今日からは本格的に秋の気配を感じられる過ごしやすい日になりそうです。

気温が下がって涼しくなるのは良いことですが、雲の多い日が続くのはあまり嬉しくないですね。

 

そんな今日も、引き続きブログの毎日更新を続けていくために記事を書いていきます。

ここまで10日ほど毎日軽めの記事を書き続けていますが、まだブログのアクセス数増加に繋がるような記事は1つもありません。

 

見出しを使わないコンパクトな記事を書き続け、良くも悪くも現状維持の状態が続きます。

記事を書くような出来事が思っていたよりも日々の中で起こらず、進展がないですね。

 

僕はこのブログの他にも運営しているブログがありますが、そのブログたちも最近はあまり進展がなく現状維持が続いています。

実際のところは同じことの繰り返しを続けてしまっている状態に近いので、どちらかと言うと下降線をたどっているのかもしれません。

 

その状況を打破するために今は新しいことに挑戦しようと必死に良いアイデアを出そうとしていますが、アイデアというものは簡単に生まれるものではありませんね。

現状維持を続けるために使う時間が1日のほとんどを占めてしまい、試行錯誤をする時間もなかなか取れません。

 

まともなアイデアも出ない状態で新しいことにチャレンジしても中途半端に終わってしまうでしょうし、今続けていることがおろそかになってしまえばこれまでの努力も台無しです。

 

新しいことに挑戦するということは、もちろんリスクを含んでいます。

思い切りの良さも必要となる一方で、それと同時に適度な慎重さも忘れてはいけません。

 

せっかくこの雑記ブログで日記中心の毎日更新をしているということもあるので、これからはこの日記を書き続けていく中でアイデアも残していければと思います。

僕はあまりポジティブ思考の人間ではないため、日記を書き続けていると今日の記事のようなネガティブな事しか出てきませんから。

 

これまでの経験をもとにして、活動の幅を広げられるようなアイデアを探します。

のんびりじっくりと時間をかけて良いアイデアを見つけ出せるように頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました