時間と心には常に余裕を持って毎日を過ごしていこう

メリハリのある生活で時間と心に余裕を

最近は青空の広がる日が多く、太陽の光を浴びられる時間が長い明るい日々が続いています。

そんな陽気にも関わらず、僕は気持ち良く朝を迎えることがほとんど出来ていません。

 

生活リズムを朝型に変えようと時間の使い方を大幅に見直している中での疲れからか、ブログを積極的に書き続ける日々を始めたことによる疲れからかは分かりませんが、早くベッドに入って眠りについても、睡眠時間がどんどん伸びるばかりで朝を早く迎えることが出来ません。

 

目覚める時間が遅くなると1日の始まりのテンションが下がってしまいますし、遅い朝を迎えるとその日にやる事が溜まってしまって夜にかけてどんどんしわ寄せがきてしまい、夜更かしに繋がったり疲労が増えてしまったり悪いことばかりです。

 

生活習慣を見直そうとしても、メリハリのある生活に慣れていないため毎日が慌ただしく進んでしまって改善される傾向が見えてきませんね。

 

そのため、どこかで一度リセットをする時間を作らなければいけません。

頑張らなければいけないときには頑張って課題を乗り越える必要がありますが、休めるときにはしっかりと休んで生活にメリハリを付けていくことが大切だと思います。

 

常に時間に追われて慌ただしく動いていると気持ちの面でも余裕がなくなってきてしまい、どんどん悪い方向へと物事が進んでしまいますから。

 

それとは逆にメリハリのある生活を送っていくことで、時間にも心にも余裕が持てるようになり、毎日の生活が良い方向へと流れを変えていくはずです。

というわけで、僕は今日1日をのんびりと過ごすことに決めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました