毎日更新を円滑に進めるため、記事を前日のうちに準備しておく

毎日更新を円滑に進めるため前日に記事を準備する

昨日はゲームの記事を作成するために夜更かししてしまい、今日も起床時刻が少し遅くなってしまいました。

 

今やっている毎日更新ではその日の空の写真・日付とともに記事を投稿しているため、出来るだけ午前中のうちに記事を書き上げたいと思っていますが、今日はもうすでに午後1時近くになってしまいました。

 

記事を書く当日に話題を考えて長文を書き上げるということはかなり難しいですね。

毎日活動的に行動をしている人であればネタ探しにあまり時間はかからないと思いますが、家にいる時間が長いとネタにするような出来事はほとんど起きません。

 

それに、1日のスタートが遅れた場合にはすぐに記事を投稿しなければいけないと余計に焦ってしまい、なかなか記事のテーマが固まりません。

 

その反省を活かし、これからは前日のうちにある程度「記事の土台」を準備しておくことにします。

前日のうちに記事を完璧な状態まで仕上げていく必要は無いと思いますが、ある程度どのような記事を書こうという構想ぐらいは作り上げておく方が効率的です。

 

記事を投稿する当日の午前中に何か出来事が起こる可能性というのはほとんど考えられないため、前日に起こった出来事などをまとめてから眠りにつくことを心がけて順風満帆な毎日更新を続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました