1/15『堕落した生活は続く』
今週の空日記へ

年を跨ぐDiary『マイペース空日記』12月28日~1月3日

1月3日の空

12月28日(月)から 1月3日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、

「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は千葉県の空模様です

 

スポンサーリンク

12月28日(月)『調子に乗らないように』

12月28日の空

今日の朝は曇り空が広がっていました。

それでも、お昼頃からは青空が戻ってきそうです。

 

昨日は今年最後の日曜日ということで、

また競馬を見ながら1日を過ごしていました。

 

あまり競馬に詳しくないのですが、

「有馬記念」という言葉につられて馬券を多めに買ってしまいマイナスがやや広がりました。

 

お金もないのに調子に乗ってしまって今さら後悔しています。

 

話は変わりますが、とりあえず今年中に抱えていたブログの作業は終わり

後は来年に向けて動き出すだけとなっています。

 

準備万端な状態で新年を迎えられるよう、ブログの準備に時間を費やします。

 

12月29日(火)『何か特技を見つけたい』

12月29日の空

今日は少し暗い色の雲が大きく広がっています。

しかしそれでも日差しは出ています。

 

そんな最近は何か特技を見つけたいと模索しています。

 

自分の才能の無さにはつくづく嫌になるため、

そろそろ1つぐらい特技がほしいです。

 

もちろん才能があったとしても努力がなければ特技にまではならないと思います。

しかし、そのきっかけがなければ自分の得意なことを見つけられないでしょう。

 

誰にでも1つぐらい天に与えられた才能があると信じているため、

他人より秀でている能力が欲しいと願う今日でした。

 

12月30日(水)『年末の雰囲気がない』

12月30日の空

今日の朝は雨が少しぱらつくような曇り空となっています。

お昼頃からは太陽が顔を出しそうです。

 

そして明日には大晦日を迎えることとなりましたが、

今年はあまり年末になっているという雰囲気がありません。

 

あっという間に時間が流れ、

気付いたときには2021年を迎えていることになりそうです。

 

新型コロナのせいなのか自分が成人したからなのか、

早く時が流れる原因が何なのかは分かりません。

 

新年を迎えた瞬間から気持ちを切り替えられるように、

来年は行き当たりばったりではなくしっかりと予定の中で過ごして行きます。

 

12月31日(木)『2020年最後の日』

12月31日の空

大晦日の今日は雲一つない晴天に恵まれました。

しかし気温は低くなっているため、年末年始も体調管理には気をつけなければいけませんね。

 

そして今日で2020年もおしまいとなります。

 

何かを成し遂げることもなくあっという間に終わってしまった2020年。

時間を無駄にして後悔の残る1年となってしまいました。

 

来年はそうなることがないよう、

1月1日から12月31日まで8割以上の力を出し続けられるようにしたいと思います。

 

まずは2021年1月1日

毎年のようなお昼過ぎ起床とならないように気合いを入れていきます。

 

1月1日(金)『お正月、1年の始まり』

2021年1月1日の空

2021年1月1日、今年は雲一つない青空から1年が始まりました。

太陽も眩しく輝き、とても良い1年になりそうな気がします。

 

そして、明けましておめでとうございます

 

今年1年は去年のように中途半端な状態でブログの更新を投げ出すことなく、

しっかりと1年間継続して記事を投稿していく予定です。

 

更新頻度は週1記事程度になる予定ですが、

その分だけ記事の質も高めていきたいと思っています。

 

今年は横ばいの1年にならないよう、

向上心を持って臨みます。

 

1月2日(土)『ストレスコントロール』

1月2日の空

引き続き青空が広がる三が日の朝、

心が洗われるような強い日差しに照らされています。

 

そして今年はブログ・YouTubeの活動とともに、

生活リズムについても大きく見直せるような1年にしたいと考えています。

 

僕は睡眠時間をコントロールをするのが苦手で、

毎日8時間以上寝ていたり、起床時間がお昼過ぎになったり…

 

その原因の一端を担っているのは「ストレス」だと考えています。

 

僕はストレスの発散方法を「睡眠」の1つに集めてしまっているため、

長時間の睡眠時間ストレスに変わる負のルーティーンからなかなか抜け出せません。

 

というわけで、ストレスを趣味で発散する多趣味な人間になりたいと思います。

 

「野球観戦」・「ゲーム」・「競馬」などなど、

逆にストレスが溜まってしまいそうな趣味もありますが、状況に応じて楽しみます。

 

それに加えて今年は、勝ち負けのない純粋に癒されるような趣味も増やしていきたいです。

 

1月3日(日)『不要不急の夜更かしで』

1月3日の空

青空が続いた2021年の三が日

 

そんな気持ちの良い陽気でしたが、

昨日は朝方まで眠りにつけなかったため起きる時間も遅くなってしまいました。

 

いくら睡眠時間を削ったところで、寝る時間が遅くなってしまっては意味がありません。

 

起きたばかりにも関わらずもう午後3時になってしまうというところなので、

今日は手短に失礼します。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました