11/26『今欲しいものは集中力』
今週の空日記へ

夜更かしとは無縁に『マイペース空日記』11月16日~11月22日

11月16日の空

11月16日(月)から 11月22日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、

「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は千葉県の空模様です

 

スポンサーリンク

11月16日(月)『野球は来季までお休み』

11月16日の空

11月は清々しい秋晴れが続いています

気温が急降下することもなく、12月に入るまでは過ごしやすい日々が続きそうです。

 

そして昨日はパリーグのクライマックスシリーズ第2戦が行われ、

ホークスの2連勝という形で幕を閉じました。

 

立て続けに逆転負けを食らったマリーンズファンとしてはとても悔しいですが、

今年は2位フィニッシュとなり最後まで良い試合を見ることができたのでとても満足です。

 

11月中旬を迎えた今季のプロ野球、

残すところは2年連続同カードとなったホークス対巨人の日本シリーズということになりました。

 

そこまで終われば、プロ野球のシーズンは来年の春までお休みです。

 

もちろん契約更改や移籍が行われるストーブリーグキャンプなどのイベントもありますが、

とりあえずはここで一区切りですね。

 

マリーンズの試合がある日は毎日更新していたサブブログ「マリーンズ観戦記」も一休みです。

 

しかし3月まで全くブログを更新しないのも寂しいので、

週1記事ぐらいのペースでオフも記事を書く予定です。

 

そして野球のシーズンが落ち着いたため、

これからは当ブログの更新をゆっくりと再開していきます。

 

11月17日(火)『11月病の真っ最中』

11月17日の空

今日も快晴です

今週は最高気温が20℃を超える暖かい日々が続いていきそうですね。

 

そんな最近は野球のシーズンが終わってブログに力を入れなければいけないタイミングなのですが、なかなかやる気が起きずにだらだら過ごしてしまっています。

 

よく考えてみれば今月は11月

僕の人生に悪影響を与えている11月病の季節でした。

 

冬に向かうため気温の変化が大きくなる11月には

体調だけではなく精神的にも異変を起こしてしまうこともあるそうです。

 

過去、僕に訪れた人生の分岐点はほとんどこの11月に起きているため、

毎年11月は怖くて仕方ありません。

 

今年の11月は、人生が悪い方へ向かうことが無いように気をつけて過ごしていきます。

 

11月18日(水)『驚くほど頭が働かない』

11月18日の空

今日もたったひとかけらの雲すら見つけることができない青空が広がっています

こんなにも清々しい快晴の日々が続くのはいつぶりでしょうか?

 

しかし、今はそんな清々しい空を見上げることすら嫌になってしまうほど虚しい気分です。

本当に何もやる気が起きません。

 

自分でも驚くほど頭が働かず、

毎日この日記を書くだけで1日が終わってしまいます。

 

ブログのアイキャッチ画像を変えるだけの作業をするのも難しく、

何か新しいことを思いつくアイデア力なんてもってのほかです。

 

このままではどうしようもないため、まずはやる気を出す方法を探すことにします。

 

11月19日(木)『今がどん底と祈るのみ』

11月19日の空

今日も天気の良い1日です!(^^)!

しかし、昨日と同じように今日も気分は良くありません。

 

色々とやらなければいけないことはあるのですが、

昨日も日記を書くだけで1日が終わってしまいました。

 

何もする気が起きない上に、日々の睡眠時間もどんどん伸びてしまい余計に体が重いです。

今は何もできない状態のため、とにかく自然にこの状況を抜け出せることを祈っています。

 

今が人生のどん底であることを願って、

未来への希望を持ちながら心身ともに健康な状態に戻れる時を待つことにします。

 

11月20日(金)『Wi-Fi中継器の不調』

11月20日の空

今日は久しぶりの曇り空

気温は高め、風が少し強めな1日となっています。

 

そんな今日は、朝から部屋でWi-Fiを使うことができずにイライラしてしまいました。

 

2階の自室までWi-Fiを届けるために使っているWi-Fi中継器は調子に多少波があり、

何度繋ごうとしても全く応答してくれなくなることがあります。

 

2つの帯域を使えるはずが5GHz帯の中継機能がいつの間にか壊れていて、

とても快適なWi-Fi環境があるとは言えません。

 

ストレスが溜まって爆発する前にWi-Fi中継器を買い替えようと思います。

 

11月21日(土)『一歩だけでも前に進む』

11月21日の空

今日は再び日差しの強い快晴となっています

まだまだ寒くはなりませんね

 

昨日はWi-Fi中継器の不調について愚痴っていましたが、

今日もWi-Fiが全然繋がらず状況は良くなりません。

 

しかし、新しく始めることをようやく見つけられたので

イライラした気持ちはなくなりました。

 

今日からまた一歩ずつ前に進んでいけそうです。

コンディションが悪い日でも、毎日一歩ずつ前に進み続けることを心がけて過ごしていきます。

 

11月22日(日)『最近は常に睡眠不足』

11月22日の空

今日も昨日に引き続き青空が広がりました

空はこんなに青く、太陽はとってもあかるいのに眠いです。

 

生活リズムが乱れて夜更かしが続いてしまい、

今週は睡眠不足に悩まされました。

 

プロ野球のシーズンが終わったため夜更かしを出来るだけ避けようと思っていましたが、

急な方向転換は難しいです。

 

来週から徐々に朝型の生活にシフトしていけるよう、

無駄な夜更かしをしないように気をつけます。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました