11/26『今欲しいものは集中力』
今週の空日記へ

二番煎じに価値はない『マイペース空日記』11月9日~11月15日

11月15日の空

11月9日(月)から 11月15日(月)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

11月9日(月)『福岡への切符を掴んだ』

11月9日の空

今日は白い雲と暖かさを感じる青空が広がっています

気持ちの良い天気ですね

 

こんなに空を気持ち良く見ることができるのも、マリーンズがCS進出を決めたからでしょう。

 

今年のマリーンズは様々な困難に直面しましたが、

チームが一丸となって何とか2位の座を死守してくれました。

 

一時はBクラスへの転落も覚悟することもありました。

連敗を止められないまま今シーズンが終わってしまうのではないかという不安もありました。

 

しかし、最後は3連勝という形で未来へと進む道を開いています。

 

今年はもう少し野球を楽しめる日々が続きそうなので、

マリーンズの選手が福岡で躍動することを祈っています。

 

11月10日(火)『オリジナリティを捜す』

11月10日

今日は雲一つない秋晴れとなりました

気分も晴れるような清々しい青空です

 

昨日はオリジナリティを捜し求めて夜更かしをしてしまったため、

今日も起床時刻はお昼ごろになってしまいました。

 

ブログ・YouTubeなどで何か新しいことを始めたいと考えているため、

自分にしか思いつかないようなアイデアをずっと捜しています。

 

もちろんそんな革新的なアイデアがすぐに思いつくことはありませんし、

いくら考えても結局は二番煎じのアイデアしか出てこないかもしれません。

 

まずは点描をイメージしてサイドバーや記事下に動画を貼ってみましたが、

わざわざ再生して見るようなものでもありませんね。

 

もう少しオリジナリティを突き詰めてみることにします。

 

11月11日(水)『ただいま絶賛迷走中』

11月11日の空

今日も引き続き清々しい青空となっています

朝の冷え込みはだんだんと強くなっているため、特に体調管理に気をつかわなければいけませんね。

 

そんな最近は思うように事が進まずストレスの溜まる日々です。

 

ブログに作った動画の枠の中に配置するYouTube動画は大して面白いものを作れず、

頭をフル回転させても疲れるだけで終わってしまいます。

 

山積みになっている作業も片付けておかなければいけませんし、

何も上手くいっていない状況を放置するわけにもいきません。

 

気が休まらない日々がまだまだ続きそうです

 

11月12日(木)『チャレンジャーとして』

11月12日の空

午前中は雲が空一面に広がっていましたが、お昼頃には眩しく輝く太陽が顔を覗かせ始めました

徐々に冬に近づいている気配がしてきましたね

 

今週は週末までロッテの試合がお休みのため、今はブログに力を入れている最中です。

ですが、悩んでばかりで全然前に進むことができません。

 

今さらながらYouTubeを始めたりなどで模索をし続け、

常に一歩後ろにいる新参者・チャレンジャーとしての立場のため何をすれば良いのかわかりません。

 

しかしそのチャレンジャーの立場にいるものとして、

もう少しアグレッシブになって良いのかもしれませんね。

 

とりあえず、思いついたものを全て実践に移してみるぐらい積極的な試行錯誤を行っていきます。

失敗を恐れることなく

 

11月13日(金)『リタイアをしたような』

11月13日の空

今日も雲一つない青空が広がりました

太陽が出ているせいか、気温もあまり下がりませんね

 

そんな今日もいつもと変わらない日々

 

お昼前に目が覚めて、コーヒーを飲みながら食パンを食べてブログを書く

夕方に散歩をして、残りの時間は惰性で過ごす

 

今の生活を振り返ってみると、定年を迎えてすでにリタイアした人のような生活を送っています。

 

リタイア後ののんびりとした生活が悪いというわけではありませんが、

21歳という年齢を無駄にしている気がします。

 

いつまでこの生活が続いていくのかもわかりませんし、

人生がいつまで続いていくのかもわかりません。

 

いつ、人生に終止符を打たれても後悔が残らないような過ごし方を考えていきたいと思います。

 

11月14日(土)『今日からCSが始まる』

11月14日の空

最近は清々しい青空が続きますね

今日も暖かい1日になりそうです

 

そして、今日からパリーグのクライマックスシリーズが始まります。

1位のソフトバンク・2位のロッテが3勝先取のルールで争います。

 

千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズを突破することができれば、

2010年以来の日本シリーズ進出ということになりますね。

 

勢いのある福岡ソフトバンクホークスを止めるのはかなり難しいと思われますが、

マリーンズの選手は気負わずに頑張っていただきたいです。

 

11月15日(日)『無駄を無駄と思わない』

11月15日の空

今週は青空の多い一週間でした

思っていたよりも冷え込むことはなく、冬の訪れはもう少し先になりそうです。

 

そんな今日も野球を見て一日が終わる日曜日です。

お昼に冷凍のエビドリアを食べて、今ちょうどクライマックスシリーズをテレビ中継で見ています。

 

日曜日は特にブログを書いたりすることなく、

毎週のようにゴロゴロしながら過ごす癖がついてしまいました。

 

そんな無駄に過ごしているようにも思える日曜日ですが、

良い休息日になっているのも事実です。

 

一週間のなかで1日ぐらいは気持ちを休ませる日があっても良さそうですね。

今日は千葉ロッテマリーンズの勝利を見て気持ち良く1日を終えたいと思います。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました