11/26『今欲しいものは集中力』
今週の空日記へ

今年の課題が山積み『マイペース空日記』11月2日~11月8日

11月7日の空

11月2日(月)から 11月8日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

11月2日(月)『タスクをたんたんと』

11月2日の空

今日は青空と大きな白い雲が広がっています。

夕方からは雨が降る予報ですが、お昼ごろは思っていたよりも明るい空です。

 

そして今年は残り2ヶ月となっていますが、

今年中に終わらせておかなければいけない課題が山積みになってしまっています。

 

雑記ブログのAMP対応のための作業は全然手を付けられず、

ゲームブログは2週間ぐらいずっと放置したまま。

 

ブログ以外にもやらなければいけないことがたくさんあり、

やる気が出ずにだらだらしてしまっています。

 

もうこれ以上先延ばしをする余裕が無くなってしまったため、

今日から1つずつ積み上げてしまったタスクをたんたんとこなしていく予定です。

 

11月3日(火)『昨日も今日も明日も』

11月3日の空

今日は少し灰色がかった曇り空が広がっています

それでも、気温はそこまで低くありませんね

 

最近の空模様は絶えず変わり続けていますが、僕の毎日は同じような日の繰り返しです。

「昨日」も「今日」も「明日」も、何も変わらない日々が続きます。

 

成長することもなく、進展することもなく、未来に進んでいるという感覚は全くありません。

ただただ時間だけが過ぎていく…

 

そんな今の人生に終止符を打ち、新しい人生を迎えたいという気持ちはいつも空回り

 

何もしなくても平凡な今日を迎えることができ、

今日と同じような明日がやってくる繰り返しに甘んじるばかり

 

良い方に向かう人生の転機は、待っているだけでは訪れないようです。

 

しかし今日は、その足掛かりすらも見つかりません。

きっと昨日の間に何も成し遂げることができなかったからでしょう。

 

昨日を価値のある日にするためにも、今日を大切に過ごして行かなければいけません。

今日を価値のある日にすることができれば、明日にでも人生の転機が訪れるかもしれませんね。

 

11月4日(水)『今日は手短に』

11月4日の空

今日は空一面に清々しい青空が広がりました

 

湿度がかなり低くなるようなので、

風邪などの対策のためにも水分補給を欠かさないよう注意しましょう。

 

昨日はそこそこ長めの日記を書いたため、今日は特に書くことがありません。

良い天気だということだけを伝えて終わりといたします。

 

11月5日(木)『戦力外通告の季節』

11月5日

今日も、昨日に引き続き快晴です

朝はかなり冷え込むようになってきましたね

 

そしてプロ野球は11月に入り、各球団が続々と来シーズンに向けて動き始めています。

戦力外通告の発表も今月から始まりました

 

千葉ロッテマリーンズでは、

細川亨捕手・内竜也投手・細谷圭選手の3人と来季の契約を結ばないことが発表されています。

 

ドラフトなどで新しく若い選手が入ってくるため仕方がないとはいえ、

マリーンズを支えてくれていた選手たちがチームを去るというのはやっぱり寂しいですね。

 

今季も育成契約を含めて100人以上の選手が新たにプロ野球チームに入団しているため、

それと同じぐらいの人数の方がユニフォームを脱ぐということになります。

 

現役を続ける選手もいれば、引退して別の道に進む選手もいるでしょう。

それぞれの選手たちの新天地でのご活躍を祈っております。

 

11月6日(金)『たまには夜更しの日も』

11月6日の空

今日は少し暗い一面の曇り空となり日差しはありませんが

まだ寒さもそこまで強くありません。

 

そんな今日は、夜更かしをしていた影響でお昼過ぎに目が覚めました。

 

最近は午前1時までに寝るようにして朝型の生活に徐々にシフトしていましたが、

YouTubeを見ていたらうっかり午前3時になっていました。

 

今日はそれ以上書くことは無いので、夜更かししすぎないように気をつけます。

 

11月7日(土)『試行錯誤の繰り返し』

11月7日の空

今日は真っ白な雲が広がり、その隙間から太陽が顔をのぞかせると強い日差しが入ってきます

少し寒さを感じますが、週明けからはもっと冷え込みそうですね。

 

最近は懲りることなくブログの更新をそこそこにしたまま、

新しいことを始めようと試行錯誤を繰り返しています。

 

具体的に書くと、ブログのサイドバーを使って「アフィリエイト」「YouTube」を始めました。

 

基本的に当ブログではGoogleアドセンスの広告を貼っていましたが、

クリック単価低下の影響でアフィリエイトも導入することを検討しています。

 

まだ試行錯誤中なので、最終的にはアドセンス一本に戻すかもしれません。

 

そして昨日は、新しくYouTubeチャンネルを開設しました。

 

これまでも空のタイムラプス動画を投稿していたことがありますが、

その時はYouTube単体で行っていたため中途半端に終わってしまいました。

 

今度はブログのサイドバーに動画を配置し、ブログと紐付けて運営することにしています。

 

これもまだ試行錯誤中なのですぐにレイアウトを変更することになるかもしれませんが、

新しく始めたYouTubeの方も長く続けられるように頑張ります。

 

11月8日(日)『CSをかけた直接対決』

11月8日の空

今日も曇り空が続きますが、最高気温は20℃を超える一日となっています。

 

朝の気温はこれからどんどん下がっていきそうですが、

日中の冷え込みが始まるのはもう少し先になりそうです。

 

そして今日のプロ野球、

千葉ロッテマリーンズ埼玉西武ライオンズの試合はパリーグ2位・CS進出を争う重要な一戦です。

 

日曜日はいつもマリーンズの試合のことしか考えていないため、今日も試合を見て1日が終わりです

 

ここまで来たら今シーズンはCS・日本シリーズまでマリーンズの試合を見ていたいので、

今日は是が非でもマリーンズに勝っていただきたいです。

 

来週末も引き続き野球の話題を楽しく書き続けていたいので…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました