11/26『今欲しいものは集中力』
今週の空日記へ

10月ももう終わり『マイペース空日記』10月26日~11月1日

11月1日の空

10月26日(月)から 11月1日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

10月26日(月)『ドラフト会議の日』

10月26日の空

今日も青空が広がり、気持ちの良い秋晴れが続いています。

 

昨日は千葉ロッテマリーンズが6連敗を止める勝利を挙げたので、今日は気分が良いです。

テンションが上がり過ぎて夜更かしをしてしまったため、起床時間は今日もお昼頃でした。

 

そして、今日は待ちに待ったプロ野球の「ドラフト会議」が行われます。

どんな選手が千葉ロッテマリーンズに入団するのかとても楽しみです。

 

そのドラフト会議は夕方5時に開始予定となっているので、

それまではブログを書きながら心を落ち着かせていることにします。

 

10月27日(火)『崖っぷちの首位攻防戦』

10月27日の空

今日の午前中は青空が広がりますが、薄い雲が少しかかっていますね。

午後からは曇り空の予報ですが、今日も暖かい1日になりそうです。

 

そして昨日行われたドラフト会議は無事に終了し、

マリーンズも将来性のある選手を多く指名しました。

プロに入ってからも成長し続けて大きな選手に育ってほしいです。

 

また野球の話になりますが、

今日からは福岡でマリーンズとホークスの首位攻防戦が行われます。

 

マリーンズが1つでも負けてしまった時点でホークスの優勝が決まるという崖っぷちの状況ですが、

マリーンズには反撃のチャンスに備えて粘り強く戦ってもらうことを願うばかりです。

 

10月28日(水)『プロ野球は最終盤へ』

10月28日の空

今日も午前中は青空が広がり、午後からは雲が出てくるような空模様です。

過ごしやすい20℃前後の気温が長く続いて嬉しい限りです。

 

そして、今年のパリーグの優勝チームは福岡ソフトバンクホークスに決定しました。

優勝おめでとうございます!

 

千葉ロッテマリーンズが一時期は首位争いで競っていたものの、

やっぱりホークスの強さと安定感を上回るのは難しいですね。

 

残る今シーズンのプロ野球の見どころは、

巨人がM3と独走状態のセリーグの優勝争い

混戦となってきたパリーグの2位争い(CS進出争い)です。

 

残り10試合ほどの最終盤へと入っていく今シーズンのプロ野球もまだまだ争いは続いています。

 

今季も優勝が叶わなかったマリーンズには、

ぜひCS進出を決めて再びホークスに挑むチャンスを作っていただきたいですね。

 

10月29日(木)『もう少し無気力な今を』

10月29日の空

今日は気持ちの良い青空が広がります

良い天気ですね

 

良い天気ですが、今日も特にこれといった予定はないので何も書くことはありません。

昨日も今日も特筆することのない平凡な日々です。

 

12月に入るまでには新しいことを必ず始める予定ですが、

それまではのんびり過ごしていると思います。

 

もう少しだけ、無気力な状態で今を生きていく予定です。

 

10月30日(金)『車が欲しい』

10月30日の空

今日の空は一面の雲に覆われ、気温は少し低めでしょうか。

過ごしやすい日には変わりありません。

 

最近は車を欲しいと思う事が多くなりました。

 

2年前に免許を取得しましたが、

生活をするのに車が必要というわけではなく、保険料や税金・車検などの維持費も気になります。

 

ただ、もうすぐ免許の更新の時期が来てしまいます。

せっかく免許を取ったのにも関わらず、全く車を運転しないのはもったいない気もします。

 

車があれば行動範囲が広がると思いますし、

新しいブログの記事のネタも思いつくかもしれません。

 

車を持つためにはそこそこのお金が必要になるため、まずは安定した収入を作ることからです。

遅くとも来年の終わりまでには必ず車を買って運転できるようにしておきます。

 

10月31日(土)『ハロウィンも何もない』

10月31日の空

今日は良い天気

青空が広がる清々しい秋晴れです。

 

そして今日は10月31日「ハロウィン」です。

仮装したり、パーティーをしたりで例年盛り上がっていますね。

 

もちろん僕はそんなイベントに縁がありませんし、

今年は色々な理由でイベントの盛り上がりは少なくなりそうです。

 

結局、いつもと変わらない日々ですね。

 

今日で10月が終わり、今年は残り2ヶ月となりました。

 

一昨年・去年・今年はほとんど同じような繰り返しをしている日々が続いているため、

毎日が目まぐるしく変化するような生活をしてみたいです。

 

それが今の目標です。

 

11月1日(日)『冷え込み始める11月』

11月1日の空

11月が始まる今日も青空が広がりました。

今日は太陽も出て、暖かい1日となりそうです。

 

しかし、夕方からは曇り始める予報で週明けは雨も降りそうですね。

陽が出ていないと体感気温は下がってしまいます。

 

今日から11月が始まり、そろそろ冬に向けての冷え込みが始まりそうです。

 

特に朝・夜の時間帯はすでに気温が1桁になっている日もあるので

風邪をひかないように気をつけなければいけません。

 

今年はもう残り2ヶ月となり、様々な混乱が起こった2020年も終わりとなります。

まだもう少し先の話ですが、2021年は幸せで平和な年になってほしいですね。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました