10/27『崖っぷちの首位攻防戦』
今週の空日記へ

ブログに力を入れる『マイペース空日記』10月12日~10月18日

10月14日の空空日記

10月12日(月)から 10月18日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

10月12日(月)『パッとしない空模様』

10月12日の空

今日も空を見上げると、視界に入ってくるのは一面を覆う雲です。

台風が過ぎ去ってもパッとしない天気が続いていますね。

 

ジメジメとした空気に包まれ、散歩をしても秋の澄んだ空気を味わうことは出来ません。

 

過ごしやすい秋の季節もあっという間に終わり、すぐに寒い冬へと季節は移り変わってしまいます。

10月・11月の貴重な秋の季節を味わうため、青空が広がる日が多くなってほしいです。

 

10月13日(火)『日記は短くても良い』

10月13日の空

今日は気温が上がって暑いぐらいの1日です。

ここまで気温が上がるのであれば、空は晴れていて欲しかったです。

 

最近はこの空日記に何を書こうか悩んで数時間も考えてしまうことがあります。

気晴らしに書いているこの日記で時間をかけてしまっては本末転倒になってしまいます。

 

何も書くことがない日は何も書かずに終わることにします。

考えても仕方がないので

 

10月14日(水)『サヨナラ勝利の翌日』

10月14日の空

今日はようやく青空が広がりましたが、午後には曇ってしまいました。

明日からもパッとしない天気が続くようで、スッキリとした晴れ間はなかなか訪れません。

 

しかし、昨日は千葉ロッテマリーンズが終盤に3点差をひっくり返すサヨナラ勝利を挙げているのでとても気分が良いです。

 

応援するチームの勝敗で気分が浮き沈みしないように気をつけていますが、

やっぱり応援しているチームが勝てば嬉しいですし負ければ悔しいです。

 

今シーズンは新型コロナ感染を警戒してなかなか球場に足を運ぶことが出来ていませんが、

調子の良いマリーンズを見ると球場に行きたくなりますね。

 

マリーンズには残りの試合もこのままの勢いで勝ち進んでほしいです!

 

10月15日(木)『身体が疲れてるみたい』

10月15日の空

今日は一日中雨模様の暗い空になり、気温も上がりません。

今週末はさらに気温が下がりそうなので暖かく過ごしたいですね。

 

そんな最近は体の不調に悩まされています。

症状はのどの痛み軽い倦怠感だけなので新型コロナウイルスやインフルエンザは疑っていませんが、疲れが溜まりやすくなっている気がします。

 

なかなか眠れない不眠気味の日々も続き、

疲れをリセットすることも出来ず精神的に疲れているのかもしれません。

 

気温変化の大きい季節の変わり目ですし

精神的に疲れているときは体調を崩しやすくなってしまうため

適度にリフレッシュしながら過ごしていきます。

 

10月16日(金)『筋肉痛は辛いけど』

10月16日の空

今日は青空が雲の隙間から少しだけ見えている曇り空になっています。

涼しい日が続いているので暖かい格好で過ごしていきましょう。

 

昨日は天気が悪く散歩に出ることが出来なかったため、

久しぶりにリングフィットアドベンチャーで遊んでいました。

 

身体の様々な筋肉を鍛えることが出来ますが、その分だけ翌日の筋肉痛が辛いです。

特に腕の痛みが強く、負荷がかかっていることを実感します。

 

筋トレや運動を1日でやめてしまってはほとんど効果がないと思うので、

出来る限り毎日続けていきます。

 

日頃の運動不足を解消するため、生活習慣の改善を心がけます。

 

10月17日(土)『後悔してばかりの人生』

10月17日の空

今日は一日中雨…

お昼でも気温は15℃を超えることなく寒い日となりました。

 

楽しみにしていたマリーンズの試合も中止で、退屈な1日です。

 

ブログを書くしかないのでもちろんブログを書く1日にしますが、

なかなか雑記ブログのリライト作業が終わりません。

 

これまでブログのアイキャッチ画像を作成していなかったことを後悔しながら

夜遅くまで作業を続けています。

 

後悔してばかりの人生は嫌なので、やるべきことは早めにやっておかなければいけませんね。

 

10月18日(日)『新着記事が日記で埋る』

10月18日の空

今日は最高気温が20℃近くまで回復し、ところどころ青空も見える天気になりました。

これぐらいの天気が続いてくれると嬉しいですね。

 

そして、今週もあっという間に過ぎていきました。

今日もテレビでマリーンズの試合を見て、ブログを少し書いて1日が終わると思います。

 

この空日記の記事は1週間を1記事として公開しているため、

1ヶ月半前に初めた空日記は明日で9記事目となる予定です。

 

その間に新しい記事を全く書いていないため、ブログのトップページには日記だけが並んでいます。

雑記ブログとして運営していますが、現状は日記ブログです。

 

来週からはそろそろ新しい記事を書く時間も確保できると思うので、

日記だけにとどまらないノージャンルのブログをお届けしていければと思います。

もうしばらくお待ちください。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました