10/27『崖っぷちの首位攻防戦』
今週の空日記へ

充実した今を送りたい『マイペース空日記』9月28日~10月4日

10月4日の空空日記

9月28日(月)から 10月4日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

9月28(月)『部屋の掃除で気分一新』

今日は久しぶりの青空が広がり、気温は高くなっています。

太陽が出ているため、お昼は特に暑いです。

 

そんな今日は、散らかった部屋を掃除しようと思っています。

涼しくなってきたので衣替えも含めて一気に片付ける予定です。

 

寒くなってからでは遅いので、時間のある時にやっておきます。

部屋の空気も入れ替えながら、気分を一新して10月を迎える予定です。

 

9月29日(火)『布団が恋しい季節』

今日は曇り空で、風もあって涼しいです。

 

夜もだいぶ気温が下がるようになり、布団が恋しい季節になってきました。

部屋を大掃除したばかりなので気持ち良く眠れます。

 

とは言え、夜型の生活は今も続いています。

昨日は午前4時頃に眠りにつきました。

 

朝型の生活に戻そうと努力はしていますが、

早めに布団に入って目をつぶっていても寝ることが出来ません。

 

涼しくなってきて運動をしやすい季節になってきたため、

眠りにつきやすくするように体を疲れさせようと考えています。

 

精神的にも体力的にもほどほどに疲れている状態であれば、

きっとすぐに眠れるようになると思います。

 

9月30日(水)『あと3ヶ月で新しい年』

今日は清々しい青空が広がりました。

 

そして、今日で9月も終わりです。

暑かった夏もほとんど終わり、あと3ヶ月で2020年もおしまいとなります。

 

あっという間に時間は過ぎてしまいますね。

 

今年はまだ特に成し遂げたこともなく、

新しいブログを2つ立ち上げてWordPressブログに移行したぐらいです。

 

ブログのアクセス数が大きく伸びることもなく、

新型コロナウイルスの影響もあって横ばい状態が続きました。

 

残りの3ヶ月で大きく成長することが出来るように頑張ろうと思います。

中途半端な状態で終わらせたくありません。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

10月1日(木)『久しぶりの早起き』

今日は朝から曇り空が広がっていますが、

夕方頃には天気が回復する予報になっています。

 

中秋の名月となる今日は満月を見るチャンスがありそうですね。

 

そんな今日は久しぶりに早起きしました。

睡眠時間を削る形で無理やり目を覚まして、規則正しい生活に戻そうと考えています。

 

毎月言っていることですが、

あっという間に過ぎていく時間を無駄にしないように過ごしていかなければいけません。

 

この空日記を見てもらうためにも、朝の時間帯から動き出せるように早起きを頑張ります

少しでも長く時間を使えるように朝からブログを書くようにします。

 

10月2日(金)『今日は豆腐の日』

今日は雲一つない青空が広がり、気温も高くなっています。

暑かった夏を思い出すような日差しです。

 

そんな今日10月2日は語呂合わせで「豆腐の日」だそうです。

 

僕は豆腐が大好物で毎日冷や奴をネギとめんつゆでいただき、

もう1年以上かかさずに毎日豆腐を食べ続けています。

 

いつからそんなに豆腐を食べるようになったのかは覚えていませんが、

これからも美味しい豆腐を毎日食べ続けていきます。

 

寒くなる冬には、温かい湯豆腐や体を温める麻婆豆腐なども食べたくなりますね。

 

10月3日(土)『寒くなり始める頃』

今日の午前中は曇り空が広がっていますが、午後には太陽が出てくるようです。

気温が高めの日が続きますね。

 

これからも天気の良い日は続いていきそうです。

 

もう少しの間は暖かい日々になりそうですが、

あと数日経てば最低気温が10℃近くまで下がって涼しくなります。

 

過ごしやすい暖かさが続く間に早起きの習慣をつけておきます。

 

冬になるとなかなか布団から出れなくなって余計に起床時間が遅れそうなので、

午後に起床するということがないように気をつけます。

 

10月4日(日)『今週ももう終わり』

今日は雲の多い空ですが、その隙間から青空がのぞきます。

今日も過ごしやすい陽気の一日となりました。

 

そして今週もあっという間に時間が過ぎていきました。

気付いたらすぐに日曜日がやってきてしまいます。

 

プロ野球のシーズンも残り1ヶ月となり、今年もあともう少しで終わりです。

 

24時間×7=168時間

1年は約52週で終わってしまうため、そう考えると1年なんてあっという間です。

 

これまで21年を過ごし、だんだんと1年を短く感じるようになってきました。

 

あと何年過ごすことが出来るのかは分かりませんが、

これまで無駄にしてきた時間を取り戻していきたいです。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました