10/27『崖っぷちの首位攻防戦』
今週の空日記へ

立ち止まらないように『マイペース空日記』9月21日~9月27日

9月23日の空空日記

9月21日(月)から 9月27日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

9月21日(月)『足踏みが続く日々』

今日も曇り空が続いていますが、夕方からは青空が見える予報になっています。

もう冷房なしで過ごせるようになりましたね。

 

そんな最近はいろんなことが滞っています。

・雑記ブログの新しい記事

・ゲームブログの記事

・新しいことを始める

この1週間は全然進まず足踏み状態でした。

 

過ごしやすい秋の貴重な期間を使って、再び歩き始めていく予定です。

 

暖房が必要な冬に入るとまたやる気が落ちてしまうかもしれませんし、

時間を無駄にしている余裕はありません。

 

時間もお金も何もかも僕には余裕がありません。

 

9月22日(火)『4連休の終わり』

今日は日が出ているので暑く、冷房をつけました。

天気予報は曇り空でしたが、お昼頃は青空が広がっています。

 

そんな今日は4連休の最終日です。

土日・敬老の日・秋分の日とシルバーウィークがありました。

 

連休に影響を受けない生活をしていますが、ブログなどは間接的に影響を受けています。

アクセス数の増減があったりしました。

 

話は変わりますが、秋分の日となる今日の千葉ロッテマリーンズの試合はデーゲームです。

そろそろ試合が始まるため、この辺りで失礼します。

 

9月23日(水)『台風の接近に備えて』

台風12号が関東に接近してきたということと、秋雨前線の影響で今日は雨が降り続きます。

 

最初は東京湾の辺りを通る台風の進路が予想されていましたが、太平洋側に逸れていくようです。

台風が上陸・直撃するのは避けられそうです。

 

とはいえ、夜の間に大雨が降ることには変わりありません。

気を抜かないようにしっかりと対策を取っておきます。

 

話は変わりますが、ゲームブログで新たにマイクラを始めました。

マイクラ日記 Day1『影modでのんびりと』
まずは、初期リスポーン地点に土を積み上げて周りを見渡してみました。   少し見にくいかもしれませんが、左奥には村が見えます。 正面には氷が浮かんでいるように見え、水が多いため影modが映えますね。   ...

他の記事の反省を踏まえたうえで、1分ぐらいで読み終わる記事にしています。

 

マイクラ日記も長く続けていきたいと思います。

 

9月24日(木)『台風は来なかった』

台風12号が関東に接近するということでしたが、

雨もそんなに降りませんでしたし、風も強くありません。

 

相変わらずの曇り空は続きますが、何事もなくて良かったです。

気温も下がり、涼しい1日となりそうです。

 

そんな最近は、応援している千葉ロッテマリーンズの調子が悪くて気分が上がりません。

優勝を狙える位置にいながらも、この時期に調子が落ちてくると優勝は厳しそうですね。

 

曇り空が続いて気分が落ち込みがちな天候も続きますが、

やるべきことを後回しにしないように過ごしていきましょう。

 

9月25日(金)『誰も見ていない空日記』

今日は西日本から雨雲が流れてきて大雨になるという予報でしたが、

夜もそこまで強い雨にはならないようです。

 

今日も引き続き涼しい1日ですね。

 

そんな今日、この空日記を始めて1ヶ月たちました。

8月の終わりに初めて何とか1ヶ月続きましたが、常に崖っぷちな状態です。

 

ブログの上部に記事のリンクを貼りながらも、累計アクセス数は200程しかありません。

今週の空日記に至っては、4日で3アクセスとほぼ全ての方にスルーされているようです。

 

対策を立てたいところですが、

日記の内容を豪華にすることは出来ませんし、空の写真を捏造するわけにもいきません。

 

それならば、

ブログのアクセス数の底上げを図ってより多くの人に見てもらうチャンスを作るしかありません。

 

最近はゲームブログの更新だけを考えてこの雑記ブログには日記しか書いていませんでしたが、

そろそろ新しい記事を書き始めようと思います。

 

まずは記事のネタ探しからです。

頑張ります。

 

9月26日(土)『ヒンヤリとした空気』

今日もいつも通りの曇り空ですが、お昼過ぎでも外は涼しいです。

 

20℃前後のひんやりとした空気は涼しくて気持ちが良いですね。

後は、天気が良ければ完璧です。

 

一年中これぐらいの気温が続けば良いのですが、

今度は寒さに気をつけなければいけなくなりますね。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあるため、体を冷やしすぎないように気をつけます。

 

9月27日(日)『代わり映えしない空』

今日も相変わらずの曇り空

過ごしやすい気温の一日です。

 

今週は同じような天気ばかりで、青空が見えた日はほとんどありませんでした。

ここまで続くとさすがに嫌になってきます。

 

曇り空だと雲の形も分かりませんし、

今日は写真を撮らなくても良いんじゃないかと思ってしまいます。

 

代わり映えしないつまらない空が続かないことを願っています。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました