9月25日『誰もみていない空日記』
今週の空日記へ

サボり癖は早めに直す『マイペース空日記』9月7日~9月13日

スポンサーリンク

9月7日(月)から 9月13日(日)まで

1週間の日記です。

 

日々の空の写真とともに、

何でもない毎日を綴っています。

 

その何でもない毎日の中の小さな幸せ・小さな変化を見つけられるように…

 

同じような空模様が続くこともありますが、「同じ空は二度とない」という言葉を信じてのんびりマイペースな空日記を毎日更新していきます!

 

※毎日の写真は、千葉県の空模様です。

 

スポンサーリンク

9月7日(月)『急なトレードに驚いた』

今日も雨が降ったり止んだりの天気です。

 

雨雲に覆われて暗くなったり、青空になったり、

慌ただしい空模様です。

 

暑さもまだ残ります。

9月中旬となる来週頃には少しずつ涼しくなっていく予定ですが、どうなるか分かりません。

 

そんな今日はお昼頃に目が覚めて、いつも通り日記を書こうと思っていたら

「巨人の澤村投手とロッテの香月選手がトレード」

という速報が入って来て驚きました。

 

・ロッテに澤村投手が来るということ

・期待していた香月選手が巨人に行くということ

年俸差・実績差の大きいトレード

 

色んな意味で驚きの大きい急なトレードです。

何にせよ、両選手の新天地での活躍を願っています

 

そんな午後2時頃のトレードに驚いていると、もう今は午後4時過ぎです。

他にもやらなければいけないことがあるため、今日はこの辺りで失礼します。

 

9月8日(火)『先延ばしを癖にしない』

今日は雲一つない青空が広がります。

風が強いため雲が流れてくるかもしれませんが、暑い1日には変わりありません。

 

そんな最近は風邪をひいてしまったり、首の痛みに悩まされたり、

自分で言うのもなんですが、満身創痍です。

 

そのため、

睡眠時間を少し長めにとったり

パソコンを使う時間を減らしたり

 

体調改善のためにブログを書く時間が減っています。

野球ブログと日記は継続していますが、一週間ほどゲームブログの更新はお休みしていました

 

これ以上更新を先延ばしにしてしまうと、面倒になって1ヶ月、2ヶ月とブログを書かなくなってしまう気がします。

 

悪い先延ばしの癖をつけないように、そろそろゲームブログも更新します。

 

ネックサポーターを付けてたおかげで首の痛みも少しずつ改善してきているため、集中してブログを書く時間を確保します。

 

9月9日(水)『澤村拓一投手に期待』

今日も空は青いです。

暑くて風はそこそこ、いつも通りの日々です。

 

来週も夏日は続きそうですが、最低気温が20度近くまで下がれば熱帯夜は終わりです。

秋の到来が待ち遠しいです。

 

そんな今日も野球の話

昨日トレードでマリーンズに移籍した澤村拓一投手が、

いきなり接戦の場面で登板し、三者連続三振を奪うピッチングを見せてくれました。

 

接戦で投げられる投手が限られているマリーンズにとっては朗報です。

 

今シーズンのマリーンズは後半戦に入っても優勝争いをしているため、経験のある中堅・ベテランの選手が加わることはとても大きな意味があります。

 

澤村投手には接戦で抑える投手として、

若手主体のマリーンズを支える存在としても期待しています。

 

一昨日に引き続き、

千葉ロッテマリーンズの話でした。

 

9月10日(木)『今日はなんにもない』

今日は曇り空が広がっています。

しかし気温は高いままで、過ごしやすい日とはなりません。

 

ただ、午後からは風も出てきたのでやっぱり過ごしやすいかもしれません。

この時期の気候はよく分かりませんね。

 

そんな今日はお昼ごろから日記に何を書こうか悩んでいましたが、

もう夕方になってしまいました。

 

何もないところから何かを探し出そうとしても、答えは見つかりません。

何もない日は、素直に「なんにもない」で良いと思います。

 

というわけで、今日はなんにもない1日でした。

 

9月11日(金)『明け方までゲーム』

今日の午前中の空は曇っていたようですが、午後は青空が広がっています。

もう9月中旬になるというのに、なかなか涼しくなりませんね。

 

そんな今日はお昼過ぎまで寝ていました。

最近はサボっていたゲームブログの更新のために、明け方までゲームをしています

今日も朝8時頃までパワプロを遊んでいました。

 

基本的にこの時期はプロ野球を見終わってからがゲームをする時間になるため、

夜遅くまでずれ込むのは仕方がありません。

 

とりあえずゲームブログにおいては大事な3ヶ月間のスタートダッシュに成功したため、プロ野球のオフシーズンになるまではのんびりと更新していく予定です。

 

毎日明け方までゲームをする生活は良くありませんが、

週に1度は徹夜をするぐらいの時間の使い方をしていこうと考えています。

 

9月12日(土)『雨天中止で予定変更』

今日は午前中から弱い雨が降っていました。

いつもガラス越しに空の写真を撮っているため、窓に付いた雨粒が少し写り込んでいます。

 

今日はずっと曇っているため、気温はそこまで高くありません。

 

熱帯低気圧の影響で千葉県の方ではもう少し強い雨が降る予報でしたが、雨雲レーダーを見ると千葉県の東側に逸れていました。

そのため「しとしと」と弱い雨が降り続きます

 

そんな今日は千葉ロッテマリーンズの試合が雨天中止となり、夜の予定が開いてしまいました。

 

他にやる事も特にないので、ブログでも書こうと思います。

ブログを書くぐらいしかやる事は無いので…

 

9月13日(日)『やっと夏が終わりそう』

今日は空が曇っていて、雨が降ったり止んだり

 

昨日から気温が下がったままで、そこまで暑くありません。

そろそろ夏は終わりでしょうか?

 

そして、天気予報を見ると来週は曇り空が多そうです。

青空が見えないのはイヤなことかもしれませんが、

この暑い夏が終わって涼しくなるのであれば嬉しいことです。

 

エアコンを使う必要もなくなりますし、気楽に外出できるようになりますし…

 

それに、アイスコーヒーよりもホットコーヒーの方が美味しい季節が近づきます。

 

最近はずっとボトルコーヒーばかり飲んでいましたが、やっぱり淹れ立てのホットコーヒーの方が美味しいですよね。

 

そんなホットコーヒーの美味しい季節の到来夏の終わりを楽しみながら過ごしていきます。

 

それでは、

今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました