9月24日の空日記を更新しました『台風は来なかった』
今週の空日記へ

noteの毎日更新を始めて約半年(180日)が経ちました

スポンサーリンク

noteに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

noteの毎日更新を始めてから、180日が経過しました。

あっという間の事でしたが、約半年続いたことに自分でも驚いています。

 

最初は空の画像その日の天気と共に、日記を書いていました。

誰にも見てもらえないだろうと思っていましたが、少しずつでもフォロワーが増えていたので嬉しかったです。

朝と夕方の2回記事を投稿することもありましたが、さすがにそれは大変なのでやめました。

 

そのうち、毎日繰り返しの日々を過ごしているだけなので日記に書くことも無くなってきてしまったため、空の動画を撮影してYouTubeの動画をシェアする試みも始めました。

動画はシンプルな空のタイムラプスを流すだけの低いクオリティのため、なかなか見てもらえてはいませんが、内容の無い日記よりはましだと思っています。

 

そんなこんなで、毎日更新を始めて半年ほど経った今のビュー数とスキの数はこれぐらいです

毎日更新を始める以前の分のアクセスなども入っていますが、8~9割以上は毎日更新を始めてからのものです。

 

思っていたよりもビュー数は伸びません。

大体は1記事で100~150ビューどまりです。

 

一番アクセスの多い2000ビューの「ハンドルネームの決め方」の記事は毎日更新を始める前のものです。

続く「やりたいゲームがない」という1000ビュー程度の記事も、どちらかという検索流入の方が多いようです。

 

それ以外は本当に何気ない日記ばかりですが、フォロワー数は240人を超えました。

もちろん、全ての人が僕の毎日書いている日記を読んでいるわけではないですが、いつも見てくれる人が1人でもいることはとても嬉しいことです。

 

コメントをしてもらえることも増えてきましたし、僕のコメント返しの分を差し引くと頂いたコメントの量は30個ほどあります。

コメントで反応をしてくれることで、中身をしっかりと読んでいただけていることも分かります。

 

そして、このnoteの毎日投稿をあと半年続けて1年間の毎日更新にできるように引き続きnoteで日記を書いていきます。

たまに動画もはさみながら、緩く長くを目標に頑張っていきます。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました