さよなら無気力な日々よ

アクティブな人になるためのあらすじ

【累計20万アクセス】ブログの運営報告を細かくしたいわけじゃない

ブログに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

ブログを開設してから1年と4ヶ月ほど経ちました。

これまでの累計アクセス数が20万を突破しました。

f:id:solodays:20200207122420j:plain

そのほとんどが検索流入であり、SNSやはてなブログでの繋がりによるアクセスはほとんどありません。

1割にも満たない程度です。

 

ブログを始めた頃からSNSの強化にも力を入れていますが、ただただブログ記事をシェアするだけのアカウントでは仕方がありませんね。

ネット上でも人見知りを発揮してしまい、なかなか自分から絡みに行くことができません。現実とネットなんてほとんど同じようなものです。

人付き合いほど難しいものはありません。

 

それに、こんなに細かいブログの運営報告をしたいとは思っていません

前回は累計15万PVという中途半端なアクセスの報告をしているのにも関わらず、今回このような報告に至ったのは月間PV数が全く伸びていないからです

www.amisaka.com

 

ここ半年ほど月間25000PV前後で横ばい状態が続いてしまい、アクセス数増加のペースが全く上がりません。

もちろんアドセンス収益も横ばい状態なため、何もかもが伸び悩んでいます。

 

今は新しい記事を毎日投稿するよりも、これまでに書いてアクセスが伸び悩んでいる記事を大幅に書き換えるリライトの方が重要なのかもしれません。

0から1を作り出すのではなく、その1を大きくしていくことの方がアクセス増加につながるかもしれません。

 

次は月間5万PVぐらいのことを報告出来ればと思っています。

基本的に累計のアクセス数は放っておいても徐々に増えていきますが、月間のアクセス数はブログに力を蓄えていくしかありません。

今はプライベートな部分で非常に忙しくなり手が回りませんが、できるだけ早いうちに良い報告ができるように頑張ります。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように…