さよなら無気力な日々よ

アクティブな人になるためのあらすじ

今日は息抜きの日にしよう

ブログに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

f:id:solodays:20200203235423j:plain

いま僕は、自分の中で心の整理がつかず何にも手が付けられない状態になってしまいました。

色々と考えることが多く、急に予定が入ったりしてどうしたら良いのか分かりません。

 

頭と心がすっきりしないまま、いつものようにブログを書こうと思ってパソコンの前に座っていても何も解決していきません。

作業は進まないし全部中途半端になってしまいます。

 

これでは、いくら時間があっても全て無駄な時間にしてしまいそうで怖くなってきます。

だったらいっそのこと一日丸ごと息抜きに時間を使った方が、気持ちの整理がつくのも早くなると思いました。

 

というわけで、今日は息抜きの日にします。

物事を深く考えすぎず、気持ちを軽くした状態で1日を過ごします。

これで今抱えている悩みが解決するかどうかは分かりませんが、気持ちをリセットしたほうが楽になれることもあります。

 

無理やり悩みを解決したり、いい加減に物事をこなしたところで良い方向には進みません。

時間が解決してくれることもあると思うので、一度立ち止まるという意味でも息抜きは大切です。

 

明日、明後日、そして未来に備えるために今日1日をゆっくりと過ごすことにします。

息抜きをしたからといって無駄な時間になることはないでしょう。

そう決めたからにはとことん休むことにします。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように…