さよなら無気力な日々よ

アクティブな人になるためのあらすじ

noteを毎日更新し始めてからビュー数もスキも伸びたしフォロワーも少し増えた

スポンサーリンク

ブログとnoteに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

今日は少し、noteの進捗について紹介していきます。

今年の元日からブログの毎日更新とともに、noteの毎日更新もしています。

 

ただ、毎日更新と言ってもその日の天気や前日のことについての短い日記などを投稿しているだけです。

少し文章が長めのTwitterという感じですね。

 

毎日あまり変わり映えのない空の写真とともに日記をあげていますが、それぐらいの方が気軽で続けやすいので当分の間はそのスタイルでいきます。

 

そして、まだ毎日更新を始めて15日ぐらいですが、1週間のデータはこんな感じです。

f:id:solodays:20200114012901j:plain

ノートはもっとたくさんありますが、基本的にはブログ記事のような固いタイトルではなく、日記・軽いツイートのタイトルぐらいな感じです。

 

ガチガチな日記を書いて公開してもnoteを見てもらえるとは限りませんし、ゆるい感じが丁度いいと思っています。

 

基本的には、1つのnoteにつき「50~150ビュー」程度です。

毎日更新を始めるまでに比べるとやや増えています。

1つ1つのnoteの質はあまり高くないですが、続けることには意味がありますね。

 

noteでのいいねを表す「スキ」の数は基本的に一桁止まりです。

内容が影響しているのでしょう。

 

それなりに濃い一日を過ごせば、その翌日に出すnoteの内容も書くことが盛りだくさんで話を広げられるのですが、何もない日は天気に触れて終わるぐらいです。

気楽に続けています。

 

フォロワーの人数は40人程度まで増えました。

嬉しいですね。僕のnoteを見てくれる人が増えているということなので。

 

それに、noteは文章の記事だけじゃなくて絵だったり簡単なつぶやきだったり、人によって使い方が全然違うというのもとても面白いです

いろんな人のnoteを見てると飽きないですね。

僕もいろいろ工夫をしていこうと思っています。

 

ただ、これではまだまだ物足りないです。

「ブログを中心に」とは言っていますが、続けるからにはnoteでも多くの人に見てもらえるように成長させていきたいです。

 

そのためには、主な流入先となるTwitterを強化しなければいけません。

僕のTwitterには全然力がないため、そこも変える必要がありますね。

頑張ります!

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...