さよなら無気力な日々よ

アクティブな人になるためのあらすじ

今年はマイペースなブログの毎日更新を心がけて続けていきます

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

f:id:solodays:20200109003611j:plain

2020年も、もう始まって1週間ほどになりますね。

今年はお正月から毎日更新・毎日投稿を再開し、自分のペースを保ちながら続けています。

 

年明けから1週間ほどブログを書き続けてきて、思ったより悪くないかなと自分では思っています。

年末は10日連続でブログの更新をサボっていたため、いきなり記事を書けなくて毎日更新を中途半端にやめてしまうということも想定していましたが問題ありませんでした。

 

それに加えて、今年は広告の表示のされ方などにも目を通すことができているため、ブログを更新することに少し余裕が出てきているのだと思います

サイトの良くない箇所にも気付くことができたり、広告の貼る場所やサイズを見直したりメンテナンスにも力を入れています。

 

ただ、昨年やっていた毎日更新はネタ切れを理由に300日で打ち切ってしまっています

相変わらず記事のネタを考えるスピードも上がりませんし、昨年書いた記事のリライトも同時に進めなければいけないため時間は限られています。

 

今年こそは1年間・365日記事の毎日更新を成し遂げたいと考えているため、無理をしてガチガチな記事を書き続けるのも大変です。

最初からペースを上げすぎて飛ばし過ぎれば、昨年の二の舞になってしまいます。

 

僕が掲げるブログの毎日更新の意味は、
完璧な記事を書き続けることではなく毎日記事を書いて毎日投稿するだけのことです。

 

ブログの記事はリライトをすることもできますし、いつでも修正することができるのも大きなメリットです。

そのため、この記事のようにときどきお茶を濁しながら今年は毎日更新を続けさせていただきます。

 

今年は必ず1年間毎日更新を続けていく予定ですが、もし可能であれば1日2記事投稿することも考えています。

マイペースといっても、人と比べて遅いという意味だけではありません。無理はしませんが。

 

ただ、ブログ運営1年目よりも2年目の方がブロガーとしての内容は濃くなっていなければいけませんし、成長していないといけません。

 

裏でリライトはハイペースで続けていきます。

ブログのメンテナンスも定期的に...

 

そしてもう一つ、今年はブログの毎日更新とともにnoteも毎日更新をしていきます!

noteはその日の空の写真と併せて毎日日記を綴っていくだけのものです。

 

今までの分を見てもらえば分かりますが、大したことは書いていません。

文字数は500字程度で内容は薄めですが、日記なので許してください。

毎日めちゃくちゃ軽い気持ちで更新していきます。

note.com

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...