さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

最近、雨が多いですね

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

最近、雨が多いですね☔

台風が連続して関東を直撃したり、それでなくても強い雨が降ることが多かったりなかなかスッキリとした天気になることがありません。

 

小雨程度だと、外の雑音をかき消してくれるため集中力が上がるなど良いこともありますが、あまり強い雨だと雨音が気になって仕方ありません

サッシに雨が当たる音は結構響くため、とても気になります。

風が強いとシャッターに雨が当たる音も加わり、さらにうるさくなってしまいます。

睡眠を邪魔されることもあるでしょう

 

基本的に、僕は家でブログを書いているため雨が生活に影響を及ぼすということはありませんが、その時間を大きな雨音で邪魔されるのは許せません。

 

そして、雨はこのブログにも良い影響をもたらすことはありません。

雨の日は外出を控える人が多くなってしまうため、僕のブログにとっては負の影響しかもたらしません

 

僕は雨が嫌いです。

いや、大雨や台風が嫌いです

 

この記事を書いている今も、外は雨です。

今はまだそこまで強くありませんが、時間が経つとともにこの雨音が大きくなっていくのでしょう。

この雨を憂鬱だと思わなくなるためには、雨を好きにならなければいけないのかもしれません。

 

1年を通して考えると雨の降る日の割合はそこまで多くないと思いますが、やはり雨は必ず降るものです。

雨の降らない年はないですし、雨の降らない月もないでしょう。

そのため、雨の日も楽しめる人の方が得ですね。雨の悪口を言っていても仕方がありません。

 

それでは、雨が降る今日もかけがえのない日となりますように...