さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

台風19号が来ているので手短に...。千葉県北西部に住んでいる者です。

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

今日は台風19号が来ているということで、ブログの方は手短に...

大規模な台風が来るということですが、しっかりと対策をして万全な状態で家に引きこもっています。

 

東海・関東地方を中心にすでに被害が出始めているようですが、これからもっと雨も風も強くなるはずなので警戒しなければいけません。

雨が強くなるとともに河川が氾濫する危険性もありますし、風はこれから明日にかけてピークを迎えるということなので、窓ガラスが割れたりなどの被害が出ないか不安です。

 

さらには、12日の18:30頃に最大震度4の地震がありました。

千葉県北西部は震度3ということでそこまで気にはなりませんでしたが、台風と地震が同時に来るのは怖いですね。

 

12日の19時時点までは、思っていたより雨も風も強さを感じることはありませんでしたが、これから本格的に台風の影響が出てきます

 

夜に雨風のピークが来ると、寝ている間に何が起こるか分かりません。

風がうるさくて眠れない可能性もあります。

台風の直接的な被害を受けないことももちろんですが、台風対策での疲れや睡眠不足など間接的に疲れが出てくることもあります。

台風に気を付けて、お体に気を付けてお過ごしください。

 

それでは、今日もかけがえのない日となりますように...