さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

せっかくの3連休が台風のせいで...

ブログに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

f:id:solodays:20191011185322j:plain

10月14日は体育の日があり3連休となりますね。

ただ、土曜日から日曜日にかけて大型の台風が来るということでとても残念です。

相当な規模の台風で、千葉県民としては不安で仕方がありません。

土曜日は寝れない夜になりそうです。

 

ただ、食料も水もしっかりと確保できているため家が損傷したり洪水にならない限りは大丈夫だと考えています。

台風を甘く見ているわけではありませんが、避難しないで家にいられれば良いなと思っています。

もちろん、避難する準備はできています。

 

家にはソーラーパネルが付いているため、パネル自体が飛ばされなければスマホのバッテリーも確保できます。

残念ながら停電になってしまうとWi-Fiは繋がらなくなってしまうためパソコンは利用できませんが、スマホがあればブログをかけるので問題ありません

 

本当に問題なのは、せっかくブログがたくさん読まれるはずの3連休にもかかわらず台風で台無しになってしまうことです。

 

僕のブログでは土日にPV数が大きく伸びるため、これは死活問題になります。

www.amisaka.com

こちらの記事でも書いたように、連休は僕のブログの要です

土日祝日と平日のPV数では、倍ぐらいの差が出てしまいます。

 

当ブログの主力の記事が外出に関わってくるような記事のため、曜日によって大きくPV数の差が出てしまいます。

特に東日本では外出が控えられることになるため、必然的にその記事へのアクセスも少なくなるでしょう。

 

まあ、仕方がないことですね。

この時期に台風が来るのは毎年のことですし、10月22日には「即位礼正殿の儀」が行われるため、連休ではありませんが祝日ということには変わりありません。

 

皆さんも台風に気を付けてお過ごしください。

ガラスが割れたり、停電や断水などの被害が出ることもあるかもしれないので、身の安全を第一に行動しましょう。

 

それでは、3連休もかけがえのないものとなりますように...