さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

【累計10万PV達成、そして突破】約1年間かかりましたというご報告です

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

ブログ開設から1年経過を目前にして、累計10万PVを達成いたしました。

今回はそのご報告です。

 

累計5万PV達成からは約2ヶ月と、ゆっくりですが順調にPV数が増加していて嬉しい限りです。

www.amisaka.com

 

今回は、もうすぐブログ開設から丸1年というタイミングだったため1年間の振り返りは別の機会にいたしまして、最近のPV数などやブログへの取り組み方などを簡単に紹介していきたいと思います。

 

f:id:solodays:20190918000923p:plain

この画像の通り、僕のブログ「さよなら無気力な日々よ」はめでたく累計100000PVを突破することが出来ました。

約1年と紹介しましたが、厳密にはブログ開設から355日目のことでした。

 

1ヶ月目は月間30PVほどしか見られていなかったブログも、今となっては土日を中心に1日1000PVを突破する日も出てきたためここまで続けることが出来たと思っています。

 

ブログ運営に際して心がけたことは2つだけで

  • 「結果がすぐに出なくても絶対にやめないこと」
  • 「最初の1年間は毎日更新を続けること」

僕は飽きっぽい性格なのですが、この2つだけは絶対にやり切ろうと決めていました。

実際に、現状では右肩上がりの状態が続いています。

 

ただ、最初の1年間毎日更新を続けるというのはブログを始めて3ヶ月ぐらい経った頃に決めたことなのでまだ終わっていません。

ブログを開設した日から毎日更新をしていればもっと早く10万PVを達成できたかもしれませんが、今さら後悔しても仕方がないことです。

 

もちろん365日間の毎日更新が終わったとしても、そこできっぱり毎日更新をやめようとは考えていません。

無理やりにでも1年間毎日更新し続けることで、「毎日ブログを書く」ということを習慣づけようと考えているからです。

 

先ほども書きましたが、1ヶ月目は月間30PVから始まったブログも5ヶ月目には月間1000PVを超え、8ヶ月目には月間10000PVを突破し累計10万PVに到達しました。

 

次の目標は「月間10万PV」、そして「累計50万PV」です。

どちらを先に達成することが出来るかは分かりませんが、必ず突破してみせます。

こんなところで慢心せず、さらなる高みを目指して努力していきます。

 

いつも僕のブログを見ていただいている方には感謝しかありません。

これからも引き続きよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

それでは、今日もかけがえのない日となりますように...