さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

【1日1000PV突破しました!】ここまで約1年かかりましたが、収益は全然高くないです。

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

初めて1日のPV数が1000を突破しました!

f:id:solodays:20190825233551j:plain

この通り、1日のPV数が4桁になりました。

 

ここまで来るのには11ヶ月間かかり、とても嬉しく思っています。

特にバズったりしたことはないので、PV数は緩やかな右肩上がりを続けている感じですね。

 

ちなみに、1日100PVを達成したのはブログ開設から4ヶ月目のことです。この時はTwitterアカウントがロックされたりしてあまり喜べなかったです(笑)

www.amisaka.com

 

ただ、まだ1日1000PVの壁を破れたわけではありません。

ブログ開設から11ヶ月目となる現在は平均700~800PVほどを推移しています。

 

この日の収益は「自販機でペットボトル飲料を1本買えるか買えないか」ぐらいで、決して多くはありません。

それに、その日はどちらかというと収益が多めに出ている日でした。

1日500PVを超えるようになってからは安定してクリック数も維持できるようになりましたが、広告の単価に大きく左右されてしまいます。

 

アドセンスでの収益を安定して手にするには、まだまだPV数を増やしていかなければいけないということですね。

 

そして、この1000PVを獲得した日のピークは午前10時台のことでした。

1時間で89PVを獲得しているためその時間帯では、1分に1回は誰かしらブログを見てくれているということです。

嬉しくてたまりません!

 

ただ、もちろんその分PV数が低い時間帯も存在します。

お昼にPV数が落ち込むのは謎ですが、毎日のようにそれは起こっています。

皆さんはお昼に何をしているのでしょうか?YouTubeでも見ているんですかね?

 

まあそれはどうでもいいのですが、問題なのは夕方から明け方あたりの時間帯です。

「午後6時~午前6時」の12時間が特にPV数が落ち込んでしまいます。

(ちなみに、夜の9時台にPV数が増えているのはその時間に新しい記事を投稿したからです。)

 

「午前0時~午前6時」の時間帯はそもそも起きている人の割合が少なく、ネットを使っている人が少ないためPV数が増えないのも仕方がないことです。

 

ただ、「午後6時~午前0時」の時間帯はまだ起きている人も多いはずですし、比較的自由な時間だと思われます。

夜はYouTubeを見ている人・テレビを見ている人が多いためブログ記事を見る機会が少ないのかもしれません。

 

しかし、そんな中でも生き残るブログは絶対にあるはずです。そこにたどり着くまでにはまだまだ勉強が必要ですね。

PV数が増えないと嘆いているだけではPV数が増えていきませんから...

 

まだまだ僕のブログには伸びしろがあるということが分かりました。

伸びしろがあるところは積極的に対策して伸ばしていかなければいけませんし、すでに伸びているところはさらに伸ばさなければいけません。

 

結局のところ、全て伸びていく可能性は秘めているということですね。

どこが伸びていくかは努力次第というところでしょう。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...