さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

【ブログ開設から10ヶ月目で初の収益受け取り】Googleアドセンスから初めてのお支払いのメールが来ました!

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

下記の記事でも紹介したのですが、

アドセンスの収益が支払いの基準額「8000円」を超えました!

www.amisaka.com

 

この記事を書いたのはブログ開設から9ヶ月目の事です。

ブログ開設から9ヶ月目で8000円を超えたため、その収益の受け取りはその翌月・10ヶ月目となります。

 

アドセンスの合格はブログ開設から3,4か月目ぐらいで、しっかりと収益が出始めたと言えるのはブログを始めてから半年ぐらい経ってからでした。

最初は収益も全くなくやっていましたが、時間とともにPV数も増えていき、比例して収益も出てきました。

 

ここまで時間がかかりましたがまだまだ累計8000円を超えたというだけで、ひと月だけで8000円を超えるまでには時間がかかりそうです。

 

この時を待ちに待っていました。

といっても、収益の受け取りは初めてなので何日に支払いなのかも知りませんでした。

 

f:id:solodays:20190721225725j:plain

(※スマホ画面からでは見にくいかもしれません)

 

そして、このメールが21日に届きました。

アドセンスのヘルプで確認すると、21日辺りが送金の日となるようです。

僕は銀行振り込みにしているため、この画像の通り5営業日以内に振り込みとなるようです。

 

※送金された収益は、お支払い・ご利用履歴の表示から支払いの領収書で確認することができます。

 

銀行振り込みの手続きは、収益が累計1000円を超えたときにpinコードが送られてくるためその時にまとめて設定しています。

その内容については、こちらの記事で紹介しています。

www.amisaka.com

 

収益が1000円を超え、Googleアドセンスからpinコードが送られてきたときももちろん嬉しかったですが、やっぱり収益を頂ける8000円を超えたときの嬉しさの方が大きいですね。

 

ただ、8000円を超えていた収益が全て送金されてしまったため再びアドセンス上の収益は0円になりました。

f:id:solodays:20190722005238j:plain 

「収益0」 アドセンスに合格して初めのひと月はずっとこの状態でした。

懐かしい気持ちもあり、少し悲しい気持ちにもなってしまいます。

 

また、ここからお支払い基準額の8000円を目指して

「お支払い基準額の100%に達しました」の文字を早く見れるように頑張ります。

 

収益も大切ですが、PV数を伸ばしていくことを最優先に考え多くの人に見てもらえるブログを目指していきます。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...