さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

【累計5万PV達成】ブログ開設から10ヶ月目になり安定して1日500PVを超えるようになった!

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

今回はブログ開設から10ヶ月累計5万PVを達成し、安定して1日500PVを獲得できるようになりました。

今回はそのPV数についての報告です!

 

累計3万PV獲得からは1ヶ月ちょっとでの5万PV達成です。

自分の中ではしっかり成長出来ていると思っています。

www.amisaka.com

 

 

ブログ開設から10ヶ月目で累計5万PV達成

f:id:solodays:20190719111759j:plain

ブログ開設から10ヶ月目(9か月半)にしてやっと累計5万PVを達成することができました。

 

直近のアルゴリズムアップデートで僕のブログの主力記事が2位から1位に上がったこともあり、累計5万PVを早めることにもつながりました。

 

ただ、累計5万PVはあくまでも通過点でありまだまだ満足はできません。

まだまだ1日500PV程度しか獲得できていませんし、収益を確保することはできていません。

 

そのため、専業ブロガーとしてはまだ始まっていないと言っても過言ではありません。

これからも検索流入を中心に伸ばしつつ、Twitterからの流入も確保できるように学んでいきたいと思っています。

 

安定して1日500PVを獲得できるようになりました!

f:id:solodays:20190719221408j:plain

そして累計5万PVを超え、安定して1日500PVを獲得できるようになってきました。

 

今までも1日500PVを達成できる日はありましたが、曜日によってだったり、トレンド色のある記事を出したときなど続いて500PVを獲得し続けることはできていませんでした。

 

現段階では、上の画像で赤枠で囲っている部分が500PVを超えています。

つまり10日連続での500PVが続いているので、安定して500PVを獲得できるようになったと言っていいはずです。

 

僕のブログでは急にPV数が上がることはなく、急に下がることもありません。

順調と言えるかは分かりませんが右肩上がりが続いているため、これからは基本的には500PVを下回らないと思います。

そのためにも記事を増やしつつ、リライトをしていかなければいけませんね。

 

終わりに、「絶対に成長を終わらせない」

ブログを続けていくモチベーションとなるのは、やっぱりPV数が増えていくことでしょう。

先ほども書きましたが、僕のブログはゆっくりながらも順調にPV数が増えているためモチベーションを保つことができ、ブログを書く楽しみがあります。

 

ですが、現状は主力記事1本で頑張っている状態です。

そのため、その主力記事がどれだけ検索流入を獲得できるかで大きくPV数が変動します。

 

今回は、Googleでの検索順位が2位から1位に上昇したことによってPV数増につながりましたが、その記事が圏外に飛ばされてしまうことがあればまた1からのスタートを切ることになります。

 

検索順位はすぐに変動してしまうので慢心せずにブログを更新していきます。

向上心を持ち続けなければすぐに落ちていってしまうので、高い意欲・モチベーションを維持しつつほどほどに頑張っていきます!

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...