さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

荻野選手・レアード選手がマルチ安打の活躍【オールスターゲーム第1戦(ロッテ)】

野球観戦に命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

今日はオールスターゲーム第1戦が東京ドームで行われました。

まずは、試合前に先立って行われたホームランダービーです。

 

ロッテからはレアード選手が出場しました。

ホームランダービーは8選手のトーナメント形式で行われます。

 

レアード選手はホームラン2本に終わり、残念ながら1回戦敗退となってしまいました。

決勝進出を決めたのは、オリックスの吉田選手でした。圧勝でしたね。

 

f:id:solodays:20190712215509j:plain

オールスターゲーム第1戦はパリーグが勝利しました!

両チーム合わせてホームランが4本も飛び出す試合となりましたね。

ロッテの選手も活躍しましたし、とても盛り上がった試合でした。

 

MVPは西武森選手でした。

なんと言っても、先制の2ランホームランは素晴らしかったですね。

 

敢闘賞は

  • 西武の山川選手
  • オリックスの山本投手
  • 阪神の原口選手

でした。

 

ロッテからは二木投手・鈴木大地選手・レアード選手・荻野選手の4選手が選出されています。

 

今日は、二木投手の登板はありませんでした。

 

レアード選手は6番サードでスタメン出場しました。

1打席目はショートへの深い当たりが内野安打となり、森選手のツーランにつなげました。

2打席目はライトフライに倒れますが、3打席目はセンター前への軽打で後ろへつなぎました。

そこで代走が出たため交代となり、3打席2安打マルチ安打の活躍をみせました。

 

荻野選手は8番ライトでのスタメン出場です。

1打席目はセンターフライに倒れましたが、2打席目にはフェンスの一番上に当たるツーベースヒットを打ちました。

あと少しでホームランとなる惜しい当たりでしたが、念願のオールスターでヒットが出て良かったですね。

3打席目はライトフライでした。

4打席目には三遊間を抜くヒットを見せ、球宴初打点マルチ安打を記録しました。

 

鈴木大地選手は、8回裏にセカンドの守備から出場しました。

打席は回ってきませんでしたが、近本選手のセカンドへの盗塁を阻止する上手いタッチを見せました。

 

ロッテの選手は、先発出場したレアード選手・荻野選手がともにマルチ安打を記録したため十分活躍しましたね。

とても楽しくオールスター第1戦を見ることができました。

 

明日(第2戦)は、フル出場となった荻野選手の出場があるかは分かりませんが、

今日出場が無かった二木投手・ファン投票で選出されているレアード選手・守備のみの出場となった鈴木大地選手は甲子園球場で行われる明日の第2戦でたくさん見ることができるでしょう。

 

明日もロッテの選手が活躍して、パリーグの勝利に貢献してほしいです。

MVP・敢闘賞も獲得してほしいですね。

 

それでは、明日もかけがえのない日となりますように…

 

オールスターゲーム第2戦は雨の甲子園でした。

www.amisaka.com