さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

ブログ運営9ヶ月目のPV数と収益報告+アドセンスの収益がお支払い基準額の100%に達しました。

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

ブログを開設してから9ヶ月が経過しました。

というわけで、今回はブログ運営9ヶ月目を振り返っていきます。

  • PV数の公開
  • アドセンス収益の公開
  • アドセンスの累計収益が8000円を超えたことについて
  • 関連コンテンツから広告を外したことについて

この4つのことについて紹介していきます。

 

先月(8ヶ月目)のPV数と収益報告、広告掲載率を変更したことについての紹介はこちら

www.amisaka.com

 

 

ブログ開設から9ヶ月目のPV数

f:id:solodays:20190702084814j:plain

※いつも「はてなブログの月間PV数」を公開しているのですが、今回は手違いがあったためGoogleアナリティクスでの月間PV数を公開しています。

 

今月のPV数は13990PVでした。

(累計PV数は4万PVを超えました。)

1日当たりの平均PV数は460PVほどです。もう少し伸びてほしかったです。

 

先月の目標・月間15000PVには及びませんでした。

1日500PVを超えた日はたったの7日間しかなかったからです。

 

毎日更新することによって記事数はどんどん増えていき300記事を超えたのですが、なかなかリライトが追い付かないですね。

伸びしろのある記事をしっかりとリライトで伸ばしてあげることができれば、PV数が成長すると信じています。

 

ブログ開設から9ヶ月目、アドセンス合格から半年経った今月の収益

9ヶ月目の収益、アドセンスの収益は2700円です。

 

クリック率は上がったのですが、広告の単価が落ちてしまい先月の収益の半分ほどまで落ち込んでしまいました。

そのため、目標としていた8000円の3分の1ほどに留まってしまいました。

 

広告掲載率を下げたのにも関わらずクリック単価が落ちてしまったことは悲しいことですが、低すぎるわけではないので誤クリックが起きないようにだけは気を付けていきたいと思います。

 

累計収益が8000円を超え、お支払い基準額の100%に達しました。

f:id:solodays:20190702085320j:plain

収益は残念ながら下がってしまったのですが、

アドセンスを導入してから半年で累計収益8000円を超えました。

上の画像の通り、お支払い基準額(8000円)の100%に達したため初の受け取りができるようになりました。

ブログ開設から9ヶ月と時間はかかりましたが、1つの目標であった8000円を超えることができとても嬉しく思います。

 

まだまだ1ヶ月間の収益が8000円というのは厳しい状態ですが、次はそこが目標となります。

 

1歩ずつですが、前に進めているというのがモチベーションの維持につながりますね。

常に向上心を持ちながらこれからもブログを続けていきます!

 

終わりに、「関連コンテンツの広告を外した」

先に、10ヶ月目のPV数と収益の目標を設定しておきます。

  • 18000PV
  • 5000円

1日600PVを超え、そこから維持できるように伸ばしていきたいと思います。

そして、収益は5000円を目指したいと考えています。

 

ただ、収益はPV数のおまけみたいなもので時期によっても変わってしまいます。

そのため、クリック単価が上がるようにしていければと思います。

 

最後にもう一つ、関連コンテンツの広告を外しました。

www.amisaka.com

こちらの記事でも紹介したのですが、

関連コンテンツの広告単価はそこまで高いものではないため、あくまでも関連コンテンツは関連記事を紹介するものとして使っていくことにしました。

 

まだまだ手探りの状態が続きますが、まずはPV数を伸ばすために丁寧なリライトを意識してのブログ運営を行っていきます。

 

それでは、今月もかけがえのない日々となりますように...