さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

今日は頭痛が痛い一日だった...「ブロガーにとってカフェイン切れは致命的」

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

今日は「頭痛が痛い」一日でした(笑)

 

もちろん、頭痛が間違った言葉だということは理解しています!

 

  • 右に右折する
  • 返事を返す

などの言葉と同じで「重言(ジュウゲン)」と言われ、

意味が重複する言葉を重ねて使うことになります。

 

「日本語として誤用なのか否か?」

という議論もされますが、僕はあまり使わないようにしています。

このブログでも、「頭痛が痛い」で最後にする予定です。

 

ということを今回ブログに書こうと思ったわけではありません。

 

本題は、

「ブロガーにとってのカフェイン切れは致命的であり、今日は酷い頭痛に襲われていました」

ということです。

 

もちろん、カフェイン切れになって困るのは日頃からカフェインを摂取している人に限りますし、ブロガーでなくても頭痛は辛いです。

 

あくまでも今回は、僕がカフェイン切れを起こし頭痛を起こしたというだけの話です。

 

 

やっぱりコーヒーはやめられない

f:id:solodays:20190603232729j:plain

今までいくつかコーヒーについての記事を書かせていただいているのですが、僕はコーヒーが大好きです。

 

しかし、ブラックコーヒーは嫌いです。

牛乳は必需品です。

 

www.amisaka.com
www.amisaka.com

 

このような感じで、ブログを書きながら毎日5杯ほどコーヒーを飲んでいます。

食事中に飲む緑茶以外は、基本的にコーヒーしか飲みません。

 

そして今日の話になりますが、

今日は非常に寝起きが悪く、全然起き上がることができませんでした。

 

ずっとゴロゴロしながらスマホを見ていたら午前10時頃になってしまい、急いでブログを書き始めました。

 

ブロガーズハイの状態に入っていたので、飲み物も飲まずご飯も食べずに必死にブログを書いていました。

 

午後2頃、記事政策が一段落したためお昼ご飯を食べることにしました。

先ほども紹介した通り、食事の時は緑茶を飲みます。

 

そして、魔の時間が訪れます。

頭痛が始まってしまいました。

 

そこからコーヒーを何倍も飲んだのですが、即効性は無く頭痛は治まりません。

結局、頭痛が治まったのは夜の10時頃でした。

 

うっかりコーヒーを飲み忘れてしまうと、必ずこうなってしまいます。

そのため、朝一でコーヒーを飲むのを忘れないように気を付けています。

 

もちろん朝にのどが乾いたらコーヒーを飲んでいるのですが、起床が遅くなると急いでブログを書き始めるので忘れてしまいます。

 

その日は一日憂鬱です😢

 

頭痛はブロガーの大敵である

f:id:solodays:20190603233723j:plain

その頭痛は大変辛いものです。

 

毎日更新をしているため、毎日欠かさずブログのネタを考えます。

たまに思いつかない日もありますが、その時は必死で探してどうにかします。

 

そのためアイデアを出すことが非常に重要で、とても頭を使います。

それに、ブログのネタが思いついたらパソコンに向き合って文章を考えなければいけません。

 

正直なところ文章を書くことは苦手としていないため、ブログのネタさえ考えてしまえばそこまで時間をかけずに記事を書きあげることができます。

 

ですが、頭が痛いときは別です。

集中できませんし、何も思い浮かびません。

 

パソコンに向かい合っているだけでも嫌になってしまいます。

 

頭痛はブロガーにとって致命的なものですね。

 

朝一コーヒーの飲み忘れには皆さんも注意してください。

丸一日、台無しになってしまいます。

 

終わりに

もちろんブロガーに限らず、

お仕事をしている人、勉強している人にとっても頭痛は悪影響をもたらします。

 

頭痛が痛いときは、誰にとっても辛いです。

カフェイン中毒にはエナジードリンクを飲んでいる人にも起こってしまいます。

 

眠気覚ましのためにカフェインを使うのはあまり良くないと思います。

カフェインに耐性がつき、カフェインを切らすと頭痛が起こってしまいます。

 

リスクは負わないことが一番安全です。

日頃からカフェインを多めにとっている人は、カフェインの取り忘れに気を付けてください。

 

僕はこの失敗を二度と起こさないよう用心します。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...