さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

僕はブログを毎日更新していますが、たまには記事を書きたくない(サボりたい)ときもある

ブログに命を燃やしています!

やる気が出ないあみさかです

 

僕はいつも朝7時に記事を投稿しています。

朝7時に起きるのは難しいので、予約投稿をしています。

 

基本的に記事のストックはしないので、

この記事は4月24日の朝7時に出すのですが、この記事を書いているのは4月24日の午前2時頃です。

 

今日はあまり気分が乗りません。

記事を書くのをやめようかとも思いました。

 

 

今日は記事を書くのに適さない日だった

f:id:solodays:20190424014814j:plain

なぜ、今日は記事を準備することができなかったかというと、

昨日記事を3記事書いたので、翌日の記事の準備を全くしていなかったからです。

 

そして書く記事のテーマも決めていない状態で今日を迎えました。

 

朝は例のごとく起きれず、10時に起床しました。

この時点で午前中を無駄にしてしまいました。

 

そして、今日はスマホの乗り換えの手続きをしに出掛けてました。

MNP予約番号というのを取ったところまでは良かったのですが、予定していたネット申し込みが未成年ではできず、店頭で申し込まなくてはいけないというのを知って落ち込んでいました。

 

その後、お昼ご飯をファミレスに食べに行ったのですが、写真を撮るのも忘れて美味しくいただきました。

ココスのハンバーグは美味しいですね。

 

家に帰って記事を書き始めようと思ったのですが、特に何も思いつかず夜の6時になっていました。

 

僕はロッテファンで、試合についての記事を書くために最初から最後まで見るようにしています。

 

ロッテの試合は午後6時15分から始まりました。

いつもであれば野球中継を見ながら、同時進行で他の記事も書いています。

 

ですが、今日は試合に盛り上がるところが多く見入ってしまいました。

結局、試合は延長して引き分けに終わり、5時間を超える試合で午後11時30を過ぎていました。

 

そこからお風呂に入ったりしてたら日付が変わってしまいました。

 

もう一つ今日やりたいことがあって、「パワプロ」という野球ゲームの大型アップデートが来ていたので、久しぶりにパワプロでもやろうかななんて考えていたのですが、「ロッテ」においてはあまり能力に変化がなく楽しみがなくなりました。

 

アップデートは今度パワプロがやりたくなった時にやる予定です。

 

今日はこんな1日で、テンションが下がることが多く時間を無駄にしてしまいました。

もう記事を書く気力がなくなりました。

 

そもそもこの記事を書かなくても毎日更新は続く

f:id:solodays:20190424014302j:plain

僕は毎日更新を1年続けるということで記事を毎日書き続けています。

ただ、僕はこの記事を書かなかったとしても毎日更新は継続されます。

 

明日ロッテの試合が予定通り行われれば、その試合についての記事を書くことになります。

 

必ず毎朝7時に更新しなければいけないということにすると、

前に風邪をひいて寝込んでいた日の記事の投稿が夜になってしまったので記録が途切れてしまうことになります。

 

そうなると「何のために毎日記事を書いているのか?」という疑問が生じます。

その答えは「毎日記事を書くため」です。

 

「毎日記事を書くために、毎日記事を書く」ということを掘り下げてしまうとややこしくなりそうなので深くは考えませんが、記事を書く癖をつけるみたいなことです。

 

終わりに

記事を書きたくないときもあると書きながら記事を書きましたが、

僕は記事を書かないとただのニートになってしまいます。

 

もちろん稼げない専業ブロガーはニートと何ら変わりはありませんが、人生へのやる気が無くなってしまったら立ち直れなくなります。

 

この生活が報われるかどうかは現時点では全く分かりませんが、明日からは真面目に記事を書きます。

 

ただ、たまには朝の更新をサボってもいいかなと思います。

毎朝7時に出すことによって、ブログに良い影響をもたらしているのかどうかは分かりませんし、記事を出せば読者の皆さんはいつでも読んでくれます。

 

以上、記事を書くのをサボりたいと思っているやる気のないブロガーの独り言でした。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...