さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

【毎日更新100日達成!】まだ通過点ですが、中間報告!(日付を外します)

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

ブログの毎日更新を始めてから100日経ちました!

それと合わせていくつか報告もさせていただきます。

 

※少し前に毎日更新開始から100記事というものを書きましたが、複数記事を出している日もあったので、100記事は77日目に達成していました。

www.amisaka.com

 

 

100日間継続して記事を書きました。

f:id:solodays:20190419172718j:plain

とりあえず毎日更新を100日間続けることができました(今日で101日目)

 

半年間ブログを書いていて、毎日更新もやっていたのに「ブログ日数」を見てみたら全部で126日間しか記事を出していませんでした。

 

ブログを開設してからの3ヶ月半の間は3日に1回以下のペースでしか記事を出していなかったんですね。

 

でも、ここ3,4ヶ月程は頑張って毎日更新しています。

 

ただ、毎日更新は1年間続けるまで止めないと決めているので、あと264日間は必ず記事を出し続けます。

 

これからも風邪をひいたりして記事を書けないときが出てくるかもしれませんが、継続日数が365日を超えるまで少し無理をしながら頑張ります(笑)

 

ちなみにブログ開設から半年以上たちますが、読者数はまだ100人に届く気配すらありません。

 

そのため「現在は読者大募集中です!」

 

と言っても、無理やり読者登録しろと言うことではありません。

「読者登録返し目的」で読者になるということは、ブロガーとしてどうかと思うのでやらないようにしましょう。

 

僕もそのようなことはしません。

 

ちなみに現在は1日200~300PVの辺りをウロウロしています。

まだ右肩上がりの状態が続いています。

 

今までつけていた日付を外すことにしました。

f:id:solodays:20190419201902j:plain

毎日更新100日間達成したということで、記事の冒頭につけていた日付を外すことにしました。

 

記事内にわざわざ日付を書く人はあまりいないと思います。

なぜかというと、記事の有効期限が狭まってしまうからです。

ネットユーザーは記事が書かれた日付を大事にします。

 

僕は、今まで日付をつけていましたが100記事達成に伴い外させていただきます。

これまでつけていた日付も、先日はずしてしまいました。

 

日付をつけていたのは、もともと毎日記事を書くというモチベーションを作るためという理由でしたが、もう100日間連続で記事をあげているのでモチベーションも何もありません。

 

毎日、記事を予約投稿しておかなければ寝られない人間になっているので、日付は必要なくなりました。

 

「ー野球観戦ブログ(仮)ー」はそのまま

野球観戦ブログ(仮)にも日付を入れています。

その日付は試合日を表すことになるので、

「(西暦)-(月)-(日)-(曜日)」という感じで引き続き表記させていただきます。

 

毎日更新継続します。

そして、最初にも書いたように最低1年間毎日更新を続けるのでまだまだ続けます。

 

もちろん1年間続けたらピタッと更新を止めるわけではなく、そこからも続けていく予定です。

ですが、その時のことはその時に決めるので今は考えていません。

 

今は毎日記事を書くことしか考えていません。

 

それでは、今日も明日もかけがえのない日となりますように...