さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

【#五十音で自己紹介】自分の性格や特徴などをツイッター上でつぶやきます(五十音で)

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

前日に、原点回帰をしてブログの方向性を見直すということを決めました。

その一つ目として、Twitterを使っていこうと思います。

 

内容は「五十音で自己紹介」というものです。

今回はこれについて説明していきます。

 

(原点回帰をしてブログの方向性を見直すことにした記事はこちら)

www.amisaka.com

 

 

「五十音で自己紹介」とは

f:id:solodays:20190408113236j:plain

一応オリジナルでやるのですが、多分同じような内容のことをやっている人はいると思います。

 

内容は、五十音の頭文字が「あ~わ」までとなる僕の特徴などをTwitterでつぶやくということです。

(「を」と「ん」を除く)

 

ただ、頭文字一つにつき僕の特徴や性格を一つだと、伝えきれないところもあると思うので1文字につき1ツイートします。

 

例えば「あ」なら、

  • あみさかです。
  • 朝が苦手です。

などと言うのを5~10個ぐらい箇条書きで書いていこうと思ってます。

 

それが44文字分あるので、44日間かけてツイートしていこうと思います。

 

分かりやすいように「#五十音で自己紹介」というのをつけるようにします。

 

「五十音で自己紹介」をやることにした理由

f:id:solodays:20190408111838j:plain

なんでこのようなことを急に始めることにしたかというと、

僕は最近Twitterを開く時間がほとんどなくなっているということで、ブログ記事のシェア以外にも使うべきだと改めて思いました。

 

ただなんでもいいからつぶやこうと思っていても、僕は多分つぶやきません。

そのため企画という形でつぶやきます。

 

そのつぶやく条件として、

  • まだ誰もやっていないことをやる(全く同じことをしないということ)
  • 同じ共通点を持った人とTwitterでつながる機会を作る
  • 自分自身をアピールする

ということがメインとなりました。

 

それと、最近あまり開かなくなったTwitterを頻繁に使おうということです。

ブログ記事のシェア以外はただの独り言を書き込んでいるだけです。

 

 

自分をもう一度見直して、これからのブログ記事にも良い影響が出ると願っています。

 

終わりに

今まであまり意識していなかったのですが、あまりリプ返をしていませんでした。

というよりも、そもそもリプが来てなかったです(笑)

 

ここで書くのもなんですが、Twitter上でからんでもらって構いません。

ただ、ビジネスっぽい話はお断りです。

 

あと、Twitterでつぶやいた自己紹介をまとめてブログで改めて書く予定です。

 

本当の事を言うと、Twitterからの流入が欲しいということですが、とりあえず真面目にTwitterを使っていきます。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...