9月24日の空日記を更新しました『台風は来なかった』
今週の空日記へ

【弱小専業ブロガー】あみさかのプロフィール 年齢、趣味、好きなもの、etc.

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!
どうも、あみさかです

 

「さよなら無気力な日々よ」というブログを書いている「あみさか」という人はどういう人間なのかということをご紹介するために簡単にまとめました。

僕についてのことを知っている人はほとんどいないと思うので、とりあえず名前ぐらいは覚えてもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

「あみさか」の基本的な情報

ハンドルネーム

僕のハンドルネームは「あみさか」です。

※本名ではありません。本名は隠し通します。

 

性別

です。

 

身長、体重(2020年5月現在)

身長は170cmぐらいです。

多分170cmあると自分では思っているのですが、実際のところ微妙です。

ただ、この身長には満足しています。

 

体重は52kgぐらいです。

どちらかというとやせ型ですが、いつ太りだすかは分かりません。

 

年齢、生年月日

年齢は20歳です。

1999年7月生まれです。

生まれた日は現在非公開ですが、誕生日を祝ってもらいたいと思ったときに公開する予定です。

 

職業

大学を中退して専業ブロガー(自称)をしています。

収益が出るまではニートと言われても致し方ないですね。

 

居住地

「千葉県」に住んでいます。

生まれてから現在までずっと同じところに住んでいます。

 

趣味

僕の趣味は野球観戦です。

千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入っています。

2019年シーズンはロッテの試合についての記事もたくさん出す予定なので、ロッテファンの人と仲良くなれればと思います。

 

現在、僕は野球観戦しか趣味が無いので楽しそうな趣味やお金になりそうな趣味があったら教えてください。

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物

多分書く必要はないですが、好きな食べ物と嫌いな食べ物も紹介します。

この項目はスルーしていただいて構いません。

 

好きな食べ物

  • かつ丼
  • 牛肉
  • 冷ややっこ

丼物は基本的になんでも大好きです。

(かつ丼、親子丼、牛丼、海鮮丼、麻婆丼、天丼、etc.)

 

嫌いな食べ物

  • 貝類
  • 梅干し
  • 酸っぱいもの

梅干しも酸っぱいものに含まれますが気にしないでください。

特に梅干しが嫌いだというだけのことです。

 

僕がブロガーになるまで

僕は小中高と公立の学校に通っていて、平凡な人生を送っていました。

特に学力に優れているわけでもなく、運動神経がいいということもなかったため何も語れることはありません。

僕の人生が大きく変わったのは高校3年生の時からでした。

高校3年生になってから塾に通っていたけど大学受験への気力が途中で燃え尽き、塾をやめてしまい受験にも失敗してしまいました。

滑り止めの大学には入りましたが、そこは自分が思っていたものと全然違い、大学をやめる決意をしました。

大学をやめた理由はそれだけではなく、ブロガーになりたいという意欲が出てきて専業ブロガーになり日々を過ごしています

簡単にまとめるとこんな感じですが下記の記事でもっと詳しく説明しているので興味があれば見てみてください。

大学生の趣味としてブログを始め、そこから弱小専業ブロガーになるまでの話
ブログに命を燃やしています!どうも、あみさかです 僕がブログをはじめたきっかけは、ブログを書き始めたころのプロフィールに書いたのですが、その時は2,3行で簡単にまとめただけなので今回は1記事丸々使って「ブログを始めたきっかけ」について紹介し

 

ブロガーとしての目標

そんなこんなでブロガーになりましたが、僕にはブロガーとしての目標があります。

「自分の体験を通して人の役に立つ記事を書く」というポリシーのもと記事を書いているので、もちろん人の役に立ちたいという思いはありますが、お金が欲しいというのも事実です。

 

ブログを始めたときはお金になる趣味を求めていたのでその時から稼ぎたいという気持ちがありました。

大学をやめて専業ブロガーとなった今、ブログで生計を立てるという目標が出来ました。

飽きっぽい僕がここまでブログを継続しているのも、お金がかかっているからだと思います。

 

だからと言って、大急ぎでブログ運営をしているわけではありません。

今すぐに20万、30万と稼ぎたいということではないです。

自分のペースで続けていないと燃え尽きてしまって完全なニートになってしまいます。

 

そのため、独学を大切にしています。

もちろん他のブロガーの方の記事や本などを参考にすることはありますが、人のマネをしてお金を稼いだとしても自分のブログを持っている意味がありません。

自分で1から作り上げていくことに意味があり、それが自分を表すブログにもなっていきます。

 

ちなみにもう一つ夢があり、YouTubeに動画を投稿したいと思っています。

「ポポロクロイス物語」というゲームのゲーム実況をしたいんです。

ただ、ユーチューバーになるのはお金目的ではなく、自分の好きなゲームを少しでも多くの人に知って欲しいという気持ちでやりたいです。

 

そのためにはお金が必要ですし、最低限の生活が出来ていなければ遊びでユーチューバーなんて夢のまた夢です。

そのためにもブロガーとして成功することは絶対条件なので、ブログで生計を立てられるまで一歩ずつ進み続けます。

 

終わりに「人付き合いは狭く浅く」

僕の名前を覚えていただけたでしょうか?

念のため、もう一度書いておきます。

「あみさか」です。

 

ネット上での他人とのかかわりは狭く浅くを心がけているので、TwitterのDMなどでのお誘いは基本的にお断りさせていただきます。

「僕のアカウントをフォローいただいたということは…」などというようなふざけたお誘いをされれば問答無用でブロックさせて頂きますので悪しからず。

 

それとこの記事のコメント欄でも、Twitterの方でもこの記事に質問などをいただければ答えられる範囲で回答いたしますので、気軽に質問してください。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました