さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

家で1人でいる時に、常にテレビがついていないと落ち着かないタイプの人間

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

今回のお題スロットのお題は

「ひとりの時間の過ごし方」です。

 

ひとりの時間の過ごし方というお題だったので、過去の話にするかとかどこにいる時の話にするかは悩んだのですが、外出は基本的に1人でするので関係ないということで今回は家で1人でいる時の過ごし方についてにさせていただきます。

 

 

1人で家にいる時にすること

ブログを書く

ブログを書く人のイラスト(男性)

僕は専業ブロガーなので当たり前なことですが、基本的にはブログを書いたり、何の記事を書くか悩んだりしています。

ただ、基本的にはリビングで書いているので誰かがリビングにいてもブログを書いているので「ひとりの時間の過ごし方」とは言えないですけどね...

 

そうなると、実家暮らしの僕には「ひとりの時間」というものが存在していないかもしれません。

まあ、ほとんどの時間はブログを書いてます。

 

YouTubeを見る

動画配信のイラスト

YouTubeを見るのは基本的にひとりでいる時にしかしないですね。

ブログを書きながらYouTubeで音楽を聴くとか、音声だけを聞いていたりはします。

「れお」さんというポポロクロイス物語などのゲーム実況の動画を音声だけで聞いていたりもします。

ポポロクロイス物語の内容自体は知っているので、素敵な声の実況を聞いてるだけでブログ執筆の作業に集中できます。

 

僕がいつも見ている「東海オンエア」さん「水溜りボンド」さんの動画が出るのが夜なので、それを11時過ぎぐらいにひとりでいる時に見てます。

 

お菓子を食べながらゴロゴロする

ブログを書き終わった後とかにひとりになるとゴロゴロしてコーヒーを飲みながらお菓子を食べています。

 

ずっと座っていられないタイプの人間なので、ゴロゴロしながらブログを書くこともあります。多分集中力が足りていないんだと思います(笑)

 

いつもテレビがついている

泣きながらテレビを見る人のイラスト(男性・悲劇)

家でひとりでいる時は常にテレビをつけています。

ここまで3つほどいつもしていることを紹介したのですが、もちろんそのときにもテレビをつけています。

ひとりでYouTubeを見ながらイヤホンもつけているのですが、テレビがついていないと落ち着きません。

 

テレビがついていないと怖いとかそういうことではないのですが、テレビの音が耳に入ってこないと落ち着かないです。

 

起きたらすぐにテレビをつけて、寝るまでずっとつけっぱなしです。

ひとりでいる時は、ニュースNHKスポーツ中継の3択です。

ドラマやアニメは見ていると途中で飽きてしまいますし、バラエティはそこまで好きではありません。

 

ロッテの試合や高校野球、またはオリンピックを含むスポーツ中継全般がやっていればとりあえずそれを見ます。

そうでなければニュースかNHKを見ています。

 

ただ、野球中継以外はしっかりと見ているわけではなく大体違うことをしているので、電気代の無駄にも思えてしまいますが、テレビがついていないと落ち着かないので絶対に消さないです。

 

終わりに

今回は「ひとりの時間の過ごし方」がテーマでしたが、実家暮らしでひとりの時間を確保するのは難しいですね。

 

早く1人暮らしをしたいと思っているのですが、1人暮らしを始めたら今度は常にひとりの時間になってしまうので、ひとりの時間という概念が無くなってしまいますね。

 

またひとりの時間の過ごし方について記事を書くときは外出時のときのことにします。

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...