さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

ブログ運営4ヶ月目にして月間「1000PV」を達成したので、これまでのPV数の推移も紹介

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです。

 

今までにも1月時点までのPV数を報告した記事を書きましたが、今日は

月間1000PVを達成したことを記念して、僕のブログのPV数に推移を公開したいと思います。

 

※下の記事はグーグルアドセンスを導入して1ヶ月が経過したときの記事です

www.amisaka.com

 

4ヶ月目で月間PV数が1000を突破するのが早いのか遅いのかは分かりませんが、参考にしていただければ幸いです。

 

 

月間「1000PV」を達成したことについて

アニバーサーリーのリボン型バナー

2019年2月21日に月間「1000PV」を達成しました!

約20日で1000PVなので、1日50PVぐらいです。

そのあたりをずっとウロウロしています。

 

現在、僕のブログは100記事を超えました。

月間1000PVを達成できたのも、毎日更新のおかげであると考えています。

 

2月は28日まであるので、1000PVを達成した21日+1週間分のアクセス数になるので稼げるところまで稼いでおきたいです。

 

ですが、1000PV達成したあたりからアクセスが少し下降気味になっているのが不安です。まだアクセス減の原因をつかめていないので、ブログ運営について学ぶことはまだまだ多そうです。

 

僕のブログのPV数の推移

プレゼンテーションのイラスト(右肩上がりのグラフ・男性)

僕のブログが月間1000PVを達成したことを記念して、ブログ開設から現在までのPV数の推移を紹介します。

 

僕のブログ開設は、厳密には9月終わりです。

ただ、そこから1か月間はブログをはじめますという記事ともう一つの記事しかなく、ほとんどPVはありませんでした。

 

しっかりとブログを始めたのは11月に入ってからです。

 

1ヶ月目(11月)は100PVには届きませんでした。PV数が2桁獲得できた日はありませんでした。

ただ1ヶ月目には20記事ぐらい書き、順調に書き始めたといえると思います。

 

2ヶ月目は500PV+αという感じで毎日PV数が2桁になっていました。

ただ、ブログの更新をさぼってしまい10記事も書けませんでした。

 

3ヶ月目は800PV程でした。

この月から毎日更新を始め、1日最低1記事書いて公開するということをしたおかげで徐々にアクセスが伸びていきました。

毎日更新を始めてからは毎日30PVぐらいになりました。

 

そして4ヶ月目となる今月は1000PVを達成しました。

約20日で1000PVを達成できたので1日50PVぐらい獲得できています。

このままのペースを保つことが出来れば、1300PVぐらいいけるのではないかと見込んでいます。

 

ただ、先ほども書いたようにアクセス数が下がってきていることもあって早めに原因を見つけないと、来月は1000PVに届かないということもあるかもしれません。

 

終わりに

アクセスにこだわるということもいいんですけれども、僕はブログ1本の状態なのでアクセス数の増加よりも、収益の増加の方が魅力があるんですよね。

 

1度、広告の貼り方を見直してからは広告のインプレッション率は上がったのですが、単価が上がることとクリックの収益が出なければなかなか成果が出たと実感がわかないんですよ。

 

そう考えると、収益も重要だけれどもアクセス数を底上げしなければ安定した収入も見込めません。

やっぱりPV数を上げ続けるためにブログ運営をしていかないとモチベーションは上がらないのかもしれません。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...