さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

2つご報告があります。【祝100記事・100PV、ツイッターアカウントロック(多分バグ)】

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

ご報告が2つほどあるので、記事を書くことにしました。

2つの報告はいいニュースと悪いニュースです。

まずは、悪いニュースからです。

 

 

ツイッターのアカウントがロックされた

追記:ツイッターのバグだったみたいでアカウントが復活しました

 

今朝(2019/02/20)起きて、いつも通りツイッターの通知が来ているか、ブログの記事のシェアが出来ているかを確認するためにツイッターを開くと、

フォロー数が0になっていました。

 

おかしいなと思っていたら、

「ツイッターがロックされた」となっていました。

 

そのあとは、スマホでツイッターのアプリを開くとこちらの画面になったままです。

f:id:solodays:20190220122324j:plain

ツイッターに電話番号を登録したくないので、異議申し立ての手続きをして、

自動返信のメールに対して、返信を行ったところです。

次に、いつ返信がくるのかは分かりませんが連絡がくるまで待とうと思います。

 

僕のブログのアクセスの20%ほどはツイッターからのものなので、今まで通りの使い方でやっていきたいと思います。

 

現時点では何が違反になっているのかが分からないので対処のしようがありませんが、ロックの状態が解除されたら違反にならないように使い方を変えなければいけないかもしれません。

 

また、ツイッターが使えるようになったらご報告いたします。

 

100記事達成・100PV達成

くしくも、このツイッターアカウントがロックされたという記事が僕のブログの100記事目となりました。

 

本来ならば明日7時の投稿が100記事目となり、その記事を出した後に100記事達成という報告をしたかったのですが、ツイッターのアカウントがロックされたことを報告するべきだと思い、2つの報告をまとめて1つの記事にいたしました

 

そして、昨日(2019/02/20)に僕のブログで初の1日100PVを達成しました。

ただ、まだ毎日100PVというのは厳しい状態で、その最中にツイッターをロックされ

些細な幸せを味わった後に、どん底に落とされてしまった気分です(笑)

 

この記事もツイッターに上げることが出来ないのが残念ですが、落ち込まずにツイッターのロックの解除を待とうと思います。

 

そういえば、100記事達成までにかかった期間は3ヶ月半ぐらいでした。

ブログを続けていると、アクセスは少しずつ増えていくことが良くわかりました。

まさに継続は力なりですね(笑)

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...