さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

マリンスタジアムの開幕戦チケット先々行発売でシートMロッソに応募しました!

スポンサーリンク

ブログと野球観戦に命を燃やしています!

どうも、あみさかです

 

先日、この記事でも紹介したように

www.amisaka.com

もうすぐ野球のシーズンが始まってしまいますね。

 

そして、zozoマリンスタジアムの開幕戦チケットの販売も始まりました

開幕戦チケットの販売日程(3,4月の公式戦主催試合のチケットも同日程)は、複雑になっているので、まずはそこから紹介します。

 

 

プラチナパック

まずは、プラチナパックを紹介します。

と言ってももうほとんど売り切れてしまい、3塁側が少し残っているだけです

 

プラチナパックというのは、(マリンで行われる公式戦には試合の曜日やイベントによってチケットの価格が変わるのですがその中でも)一番チケットの価格が上がるプラチナ試合(開幕戦やグッズ配布日など)といわれる試合5試合をまとめて購入することが出来るものです。

 

それに加えて、バリュー試合(試合のランク付けでは一番下、平日のイベントのない日など)のチケットが2枚付いてくるお得なパックです。

 

プラン(日程)が2種類あり、プランAは開幕戦を含んでいるため紹介させていただきましたが、ファンクラブ会員の先行販売でプランAは売り切れてしまっています。

プランBは3塁側の席が少し残っているみたいです(2月9日時点)

 

僕はプラチナパックの購入も検討していたのですが、販売日程をしっかりと確認できていなく、販売翌日に確認したら完売してしまっていました。

来年は気合を入れてチケットを取るよう努力します!

 

ファンクラブ会員(有料会員)先々行抽選

これは、ファンクラブ会員でないと抽選に応募できません。

応募期間は 2/8(金)10:00 ~ 2/10(日)22:00

当選発表は2/11(月)

となっていて、この抽選の対象となる座席は少し高めの特別な席が多いです。

 

今年から新しく増えたサブマリンシートホームランラグーン(1人席、グループ席)、グループシートなどが対象で

Webからの応募限定で、カード払いのみ(クレジットカード、デビットカード)の支払い方法で、抽選に当選したら支払いが確定となりキャンセルすることはできません

 

席を選ぶことが出来ない点やWebでの応募限定、当選と同時に支払い確定などという点にご注意ください。

 

僕が抽選に応募したシートMロッソとは

シート M ロッソ 

出典:千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト

 

千葉ロッテマリーンズさんのオフィシャルサイトから画像を引用させていただきましたが、僕はまだ一度もこの席を利用したことがありません。

 

ですがこの席をいろいろと調べてみると、4300円(プラチナ試合価格)と高すぎない価格でたくさんのメリットがあるみたいです。

  • ドリンク1杯、フード1つがセットになっている
  • 座席の幅が他の席よりも少し広く、座面がクッションになっている
  • 全席テーブル付き(3列目は簡易テーブルだと思われる)
  • モニターが付いている

屋根があるので少し見にくくなるかもしれませんが、当選することを願っています。

欲を言えば、最前列だったらいいなと思っています(笑)

 

(2月11日 追記:落選してしまったので先行販売での購入に変更します。またの機会に利用させていただきます)

 

ファンクラブ会員(有料会員)先行販売

2/17(日) 10:00 ~ 2/21(木)22:00

※販売開始時刻はステージ(M2,M3など)によって異なります。

この先行販売は、先々行販売の売れ残った席も含めてほぼすべての内野席、外野席が対象となります。

 

この情報は「多分」ということを前置きさせていただきますが、このステージ制度は今シーズンから始まったため、チケット販売までにステージを上げるためにはグッズを1,2月あたりに購入する必要があるため、ゴールド会員がM3、レギュラー会員がM2となっているはずです。

ただ、いい席をとるためにランクを上げる人もいるかもしれないので、この情報は信ぴょう性がなく、筆者の一意見だと思ってください。

 

話をもとに戻します。

 

会員の方は2月17日に開幕戦のチケットを予約する方がほとんどだと思います。

この時に注意しなくてはいけないことがあり、販売開始時刻すぐの購入では席の種類を選択することはできますが、座席の位置の指定はできません

 

例えば、内野指定席B(今シーズンからはいくつかに分かれています)ということは指定できますが、その内野指定席Bの前の方か後ろの方か、また通路側がそうでないかなどは一切指定ができません

 

販売時刻から1時間ぐらい経つと、座席の位置の指定もできるようにはなりますが、その時にはほとんどの席が売り切れてしまい、すでに1塁側(ホームチーム側)の席は完売してしまうという可能性もありますので十分ご注意ください。

 

自分も、先々行販売の抽選が外れたら、先行販売で内野席のチケットを取る予定です。

 

一般販売

3/1(金)10:00 ~試合開始1時間後

一般販売で開幕戦の1塁側(ホームチーム側)のチケットを取るのは難しいと思いますが、3塁側の2階席であれば残っていると思います(推測です)

開幕戦のチケットをホーム側で取りたいのであれば会員になることをおすすめします。

そこまで会費は高くないので

 

終わりに

プロ野球のシーズンの中でもやっぱり開幕戦は一味違うので、球場で試合を見たいですね。

ロッテの昨シーズンの開幕戦は負けてしまったので、今シーズンは開幕戦を白星で飾ってほしいです

ちなみに僕は、オープン戦も今まで一度も現地観戦をしたことがなかったので、今シーズンはオープン戦にも足を運ぶ予定です!

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...