さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

僕のブログ内でアクセスの多い記事を紹介します!

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

ブログのイラスト(ウェブサイト)

 

今日は、いつもと視点を少し変えて

どんな記事が読まれやすいか、読んでもらえるのかというのを自分のブログで考えていきます。

 

グーグルからのアクセス、ツイッターからのアクセス、そしてブログ村からのアクセスを参考にします。

 

 

1記事目「センター試験を受ける方必見 試験当日の服装は?」

www.amisaka.com

 

僕のブログ内でこの記事はグーグル検索、そしてツイッターの方でもアクセス数が1番です。

 

1月初めまでは、僕のブログの生命線だと思っていたのですが、センター試験が終わるのと同時に一気にアクセスが無くなってしまいました。

でも、この記事のおかげで旬な記事が強いということがよくわかりました。

そして、見てほしい人を指定するタイトルのつけ方ということを学びました。

 

また、来年の受験期にこの記事が伸びることを期待します!

 

2記事目「グーグルアドセンス1ヶ月目のPV数と収益報告」

www.amisaka.com

この記事はツイッターからのアクセスが2番目(僕のブログ内で)、ブログ村のアクセスが1番目です

 

僕みたいな弱小なブロガーでも、収益報告記事は伸びるんだなというのが正直な感想です。

まだまだこれからブログを続けていくので、月一回は収益の報告の記事を出していきます!

 

3記事目「失敗しない大学受験」

www.amisaka.com

この記事はグーグル検索からのアクセスが2番目、ツイッターからのアクセスが4番目の記事です。

 

一度リライトはしているのですが、僕がブログを始めてすぐに書いた記事です。

自分のつらい体験をみんなに味わってほしくないという思いで書きました。

この記事も受験シーズンにアクセスが伸びましたが、高校1,2年生にもぜひ読んでほしいという思いもあります。

 

そのため、もう少しブログタイトルを考え直そうかなとも思ったのですが、いいタイトルが思いつかないので、もしこの記事を読んでいただけたらタイトルを考えてくれると嬉しいです。

半分冗談で半分本気です(笑) 

 

4記事目「大学の健康診断ってなにをするの」

www.amisaka.com

この記事はグーグル検索からのアクセスが3番目です。

この記事を書いた理由は、僕が大学入学前に「大学の健康診断ってなにをするんだろう?」と思って調べてみたのですが、検索しても答えとなる記事がなかったので同じ疑問を持った人のために書きました。

3月ぐらいがこの記事のアクセスのピークだと思うので、その時期に期待します。

 

ちなみに僕は大学の健康診断で気絶しました。

採血が大嫌いで、採血をするのが嫌すぎて倒れてしまいました(笑)

そのため、僕は採血をせずに健康診断が終わりました。

 

5記事目「コンビニバイトのメリット、あるある、体験談」

www.amisaka.com

この記事はツイッターからのアクセスとブログ村からのアクセスがともに3位です。

この記事自体は割と新しめな記事(2月8日時点)なのですが、もとは10個ぐらいの記事を1つにまとめたものです。

 

これからコンビニバイトをする人とか、コンビニバイトをしていた人に見てもらって参考にしてもらったり、共感してもらえればうれしいなと思います。

 

終わりに

記事のアクセスは記事を書く時間とは関係なく、

検索されやすいワードを含む記事、みんなが気になっていることなど需要がある記事のアクセスが伸びています

 

そのため、これからも身近な疑問や僕自身の体験をもとに記事を毎日更新していきます。

よろしくお願いします!

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...