さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

グーグルアドセンス1ヶ月目のPV数と収益報告

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしています!

どうも、あみさかです

百円玉のイラスト(お金・硬貨) 

グーグルアドセンスを始めてから約1か月経ちましたので、収益の報告とともにPV数や読者数なども合わせて公開していきます。

 

そして、ブログ開設から3ヶ月経過してどのくらいのペースでPV数が増えているのかというのも気になる方がいればと思い公開させていただきます。

 

僕の弱小ブログが参考になるかどうかは分かりませんが、お役に立てれば光栄です。

 

先に報告させていただきますが、

この記事が80記事目となります。

 

 

PV数報告

3ヶ月経過した現在の総PV数は1424PVです。

 

1ヶ月目は100PVすら達成することが出来ず

2ヶ月目は550PV程と1ヶ月目と比べると大きな飛躍をみせるも

3ヶ月目は800PV程と伸び悩んでいます。

 

他のPV数を公開している方の足元にも及びませんが、一歩一歩前進し続けていると全力でポジっています。

 

ただ、このままではいけないという思いがあり毎日更新を3ヶ月目途中に始めました。

1日最低1記事投稿する毎日更新は、まだ大きな成果は出ていませんが、読者数の増加やPV数の底上げには一役買っているみたいです。

 

読者数報告

ブログ開設から3ヶ月経過した現在の読者数は19人です。(2019/02/02時点)

 

2ヶ月目までは読者数が6人しかいませんでしたが、毎日更新を始めた影響で新しく16人も読者が増えました。

 

読者の皆さん本当にありがとうございます。

これからも皆様のブログを読ませていただきます。

 

収益報告

ブロガーの皆さんが1番期待しているであろう、収益の報告をさせていただきます。

 

1ヶ月目、2ヶ月目時点で、はアドセンスの申請をしていなかったため3ヶ月目のみの報告となります。

 

3ヶ月目の収益は100円です。

 

このペースだとグーグルアドセンスの最低支払金8000円までは6年と6ヶ月かかるみたいですがもう少し早く8000円をいただきたいです(笑)

 

クリック単価は細かい金額を書くことはできませんが、コンビニでカラーコピーをする時の金額ぐらいです。

 

この金額が少ない、多いというのはその人の見方によって変わると思いますが、僕にとっての104円はとても大きなものです。

もちろんこれで満足しているわけではありませんが、まずは1ヶ月目だと割り切って常に成長し続けられるように努力していきます。

 

終わりに

PV数も収益も低い方だと思うので、報告記事を書くか書かないかということを悩んでいましたが、これからブログを始めるかたに「3ヶ月目でもこれくらいのPV数の人もいるんだな」と思って頂き、みなさんの自信につながればいいんじゃないかという思いで書かせていただきました。

 

また、3月の初めにも収益報告をさせていただこうと思っています。

 

ブロガーのみなさんの今日がかけがえのない日となりますように...