さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ

ほぼニートの僕の日常を時系列で紹介(大学生の時も)【ニートブロガーの1日】

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしていますが、

現状はほぼニートのあみさかです

 

今回の記事とは全く関係がないことになりますが、雪が降りましたね

なんでかわからないですけど嬉しくなってしまいます。

まあ僕は外に出ることがないので別にどうでもいいですが

 

ところで今、とても不安になっていることがあります。

 

この記事で書いたのですが、

www.amisaka.com

自分は、ブロガーをやるために大学を中退しました

けれども、本当に大学生の時よりも時間を有効に使えているのか?

 

一度、大学生の時の生活と現状の生活を振り返ってみて

僕が時間を有効に使えているのかを調べて、反省点をみてみたいと思います。

 

 

大学生の時(平日)

大学のイラスト

大学生の時は、曜日によって変わってしまいますが、平均的な日を書きます。

 

6:50 起床

家を出る少し前に起床をして、朝食の菓子パンを食べながらコーヒーを飲む(1杯目)

 

7:15~8:50 通学時間(大学へ)

大学まで片道1時間半以上かかるため早く家を出て、電車を2回乗り換えての通学です。

この時間は、本を読んだりブログを書いたり、スマホでニュースを見たりしながら電車に乗っています。

 

9:00 午前の授業開始

学校に着くと、午前は授業が2コマあるので授業を受けます。

授業がつまらないときはブログを書いています。

 

12:30 昼休憩

昼は大体学食でうどんかそばを食べていました。

200円ちょっとで食べれるきつねうどんを食べることが一番多かったです。

 

ご飯を食べおわったら、次の授業の席をとるために早めに移動をしていました。

友達がいなかったので(笑)

 

13:30 午後の授業開始

午後は2コマか3コマ授業を受けていました。

授業が早く終わる日も、課題をやらなくてはいけないので大体18:00までは学校にいました。

理系(適当に決めた学部)を選ぶんじゃなかったな~

 

18:30 授業終了・帰宅

授業が終わると混雑した電車に乗って帰ります。

もちろん1時間半以上かかります。

 

帰りは疲れ切っているので音楽を聴くぐらいしかできませんでした。

 

20:00 夕食

帰る時間が遅いため、夕食も20:00に1人で食べます。

昼食も夕食も1人で...

 

あと、ロッテの試合がある日は試合を終わるまで見ています。

今年は頑張ってほしいな。

 

21:00 入浴

お風呂に入る時間はそこまで遅くないかな。

21:00前後はテレビを見てる時が多かったかな

 

夕食後のコーヒーも忘れてはいけません。(二杯目)

 

22:30 課題・翌日の準備

課題は日によって量が全然違いますが、多い日は睡眠時間を削るか諦めるかの2択です。

僕は頑張って終わらせるタイプです。

 

24:00 就寝

寝るのはいつも日が変わるころです。

ただ、この時間に寝れば少なくとも6時間は寝れるので十分です。

 

まとめ(大学生の時)

大学生の時は、ギリギリ規則正しい生活を送っていたかなと思います。

この時からカフェイン中毒だったけどコーヒーは1日2杯だけです。

 

現状(ニートブロガーの時)

コーヒー・コーヒーカップのイラスト(カフェ)

基本的にはほとんど家にいるだけなので、丸1日家にいる日のことを書きます。

 

9:00 起床

起床はゆっくりですね。

これより遅い日もありますが平均すると9:00ぐらいです。

 

朝はコーヒーを飲みながら朝ご飯を食べます。(1杯目)

 

9:30 ネタ探し(ネットサーフィン)

午前中はブログに何を書くかを考える時間にしています。

パソコンに入っているトランプゲームをしてたりもします。

考え事をする時にコーヒーは必要不可欠です。(2杯目)

 

12:00 昼食

昼食はいつも簡単なもの(カップ麺など)で済ませてしまいます。

ヒルナンデスでも見ながらだらだらしている時間です。

 

12:30 ネタ探し(ネットサーフィン)

午後も、ネタ探しの続きです。

食後のコーヒーも忘れません。(3杯目)

 

15:00 おやつ休憩をはさむ

ずっとパソコンの画面を見ていると疲れるので休憩をはさみます。

おやつとコーヒーでやる気を出します。(4杯目)

 

コーヒーは一杯だけじゃ足りないのでおかわりもします。(5杯目)

 

18:00 夕食

夕食はいつもこの時間です。

夕食を食べ終わったら、ブログを書き始めたり、書き始めなかったり...

夕食の時はコーヒーではなく麦茶で我慢します。

 

食後のコーヒーは忘れずに(6杯目)

 

20:00 入浴

お風呂に入っているときはブログのネタや書くことが浮かんできやすいのでこの時間は大切にしましょう。

 

入浴後はしっかりと水分補給、もちろんコーヒー(7杯目)で(※コーヒーは水分補給に適していません)

 

22:00 ブログを書く

やっとブログを書き始めます(笑)

この時間までに1つ記事を書き終えているときは追加でもう1記事書きあげます。

 

この時間はイヤホンをつけてユーチューブを見ながらブログを書いています。

 

www.amisaka.com

 

この日最後のコーヒーを飲みながら(8杯目)

 

25:00 寝ながらスマホ

自分の部屋に戻ったらスマホでニュースを見たり、ツイッターを見たりしてから寝ます。

 

26:00 就寝

スマホをいじっているとなかなか寝れません。

いつも日をまたいでから寝ることになります。

 

まとめ(ニートブロガーの時)

典型的な悪い例です。

起床時間が遅くなり、就寝時間も遅くなりました。

そのうえ、ブログを書く時間が短い。

これからは、午前中から記事作成に臨めるように努力します。

 

終わりに

振り返ってみると

カフェイン中毒者になってしまいました。

これから、コーヒー以外の飲み物を出来るだけ飲むようにした方がいいのかなと思いました。

 

そして、ユーチューブは22:00以降の時間以外でも見ています。

僕は、自分でユーチューブ好きなんだなと改めて実感しました。

 

もし、ブログで生計を立てられるようになり1人暮らしを始めることが出来たら、ユーチューバーになりたいなとも思っています。(あと何年かかるか分かりませんが...)

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...