さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

1000円ぐらいで売ってる上下セットのスウェットの着心地ってどうなの?

スポンサーリンク

ブログに命を燃やしてます!

どうも、あみさかです

 

今回は、僕が愛用をしている

ディスカウントストアでよく見る

「1000円ぐらいで売ってるスウェット」の着心地はどうなのか?ということを紹介します。

f:id:solodays:20190123152417j:plain

 (あまりきれいな画像でなくてすみません)

 

 

安いスウェットの着心地

1000円ぐらいのスウェットは、上下セットで単色のものです。

黒、グレーがほとんどだと思います。

 

このスウェットで外に出るのはデザイン上厳しいですね。

明らかに寝間着なので。

 

ただ、着心地はどちらかというといい方です。

生地に厚みもあるので暖かさは問題ないですし、内側の生地が柔らかい素材になっているものも増えてきています。

 

寝間着として着る分には問題なく使えます。

ボタンの服が嫌いな人には特におすすめです。

どれくらいの期間使えるのか?

先ほども書きましたが、生地に厚みがあるので長持ちします。

 

気になることといえば、毛玉がつきやすいです

そのため、定期的に毛玉取りを使ってきれいにすれば見た目も少しは良くなります。

 

毛玉(見た目)を気にしなければそのまま長いこと使用できます。

 

今使っているものも2,3年以上使っていると思います。

 

終わりに

服のブランドとかはもともと気にしないタイプなので、寝間着のデザインなんてまったく気にしていません。

 

決しておしゃれではないですが、コストパフォーマンス重視で考えるのであれば問題ないです。

 

それでは、今日がかけがえのない日となりますように...