さよなら無気力な日々よ

無気力→活動的へ、自由気ままに書くブログ   毎朝7時に記事をあげています。

【記念すべき1記事目】僕のブログの初めての記事「初めてのブログ」

スポンサーリンク

初めまして、本日からブログを書き始めることにしました。

「あみさか」です。 

 

私は基本的に一人で行動している大学生でした。

(現在は大学を中退し、ブログを専業としています)

 

早速ですが、僕がブログをはじめようと思った経緯から書かせていただきます。

 

 

1つ目:ブログを自分の人生の楽しみの一つとしたいということ

最近は、好きだったゲームをやることが少なくなり、今自分がするべきことがわからず

無駄な時間を過ごすことが増えてきました。

 

そのため、何か新しいことを始めたいと考えていた時にブログサイトを見て、

「自分もやってみたい」と思ったからというのが理由の1つです。

 

2つ目:大学生(退学済み)として文章を書く力を高めたいということ

大学生ではレポートの課題が多いということはもちろん、見たことや聞いたこと・体

験したことを文章にしてまとめる力をつけたいということ。

 

さらに、会話をするときに相手にわかりやすく話すという能力をつけることもできるとも考えました。

 

つまり、ブログを書くことによって得られるものがたくさんあることに気づいたからです。

 

これから書いていくブログのテーマ「僕の日常」

「日常」というテーマにしようと思ったのですが、日常だけではネタが足りなくなってしまいます。

 

なので、自由気ままに書いていくことにします😊

 

ブログを上手く書けるようになるかどうかは分かりませんが、長く続けられたらいいな

と思います。(飽きっぽい性格なので)

「よろしくお願いします」のイラスト文字

読みやすい文章とレイアウトの仕方は、まだ勉強中です。